『田舎に泊まろう!』が一夜限りの復活!谷村新司が15年前の旅を振り返る

バラエティ
2022年08月01日
『田舎に泊まろう!』
『田舎に泊まろう!』谷村新司、千住明 ©BSテレ東

8月7日(日)に『田舎に泊まろう!一夜限りの復活祭』(BSテレ東 午後6時55分〜)と題して、当時の映像とストーリーをそのままに、『田舎に泊まろう!』が復活する。

本番組は、ある日突然、有名人が「今晩泊めて」とやってくる。予測不能な笑いと感動で人気を博し、ガチロケ番組の金字塔と呼ばれた伝説の旅番組。今回の放送では、当時の映像とストーリーをそのままにノーカット復活する。

今回放送するのは、15年前、2007年9月9日(テレビ東京)にオンエアされた200回記念の回。日本を代表するアーティスト谷村新司(当時58歳)と人気作曲家・千住明(当時46歳)の親友コンビの旅だ。「島人(しまんちゅ)の音楽」を求めて、沖縄の離島・多良間島を訪ねた回で、12年の歴史の中でも傑作と名高いエピソード。

この復活祭を視聴者と一緒に振り返るのは、今年デビュー50年目を迎え、73歳となった谷村。当時は「台本も段取りも何も無し!全て出演者任せで、スタッフは見てるだけのいい加減な番組!」と笑って語っていたが、15年の時を経てもいまだ胸に残る旅の思い出や、今だから話せる爆笑の裏話を語る。

谷村新司 コメント

私の人生の中で「無茶な旅のTOP3」があります。
1つは、22歳の夏にアメリカ大陸を横断した旅。
そして残る2つは、どちらも『田舎に泊まろう!』。2回挑戦した1回目と2回目です!
この番組が教えてくれたことは、「動き出さないと何も始まらない」ということですね。
これからも挑戦する心だけは失くさないでいきたいです!

番組情報

『田舎に泊まろう!一夜限りの復活祭』
BSテレ東(BS⑦ch)/BSテレ東4K(4K⑦ch)
2022年8月7日(日)午後6時55分~8時

HP:https://www.bs-tvtokyo.co.jp/inakanitomarou/

この記事の写真

©︎BSテレ東