玉森裕太の「うちのタマ」新作公開!秘蔵スタジオトークをまとめた総集編も『キスマイ超BUSAIKU!?』

バラエティ
2022年08月03日
『キスマイ超BUSAIKU!?』
『キスマイ超BUSAIKU!?』「うちのタマ」玉森裕太 ©フジテレビ

8月4日(木)の『キスマイ超BUSAIKU!?』(フジテレビほか 深夜0時25分~0時55分ほか)は、「うちのタマ」の新作と、秘蔵スタジオトークをまとめた総集編スペシャルを送る。

玉森裕太が全身猫の着ぐるみを身にまとい“大切な人のためなら、何でも言うことを聞く”コント「うちのタマ」の新作を放送。今回は、熱湯入りのコップが頂上に置かれたバランスブロックタワーを口にくわえ、そのタワーのブロックを5本抜くことに挑戦する羽目に。着ぐるみを着た状態でのチャレンジに、連続失敗する玉森。普段はイケメンの玉森の顔がとんでもニャイことに。金髪・柄シャツのいかにもチャラそうな彼氏役の千賀健永と意外にハマる女装を披露した彼女役の宮田俊哉も共演し、久しぶりの新作を披露する。

また、豪華女性ゲストを迎えて、キスマイメンバーが夏にぴったりのエピソードを繰り広げる「真夏の本音トークSP」は、未公開トークのオンパレード。ボクシング井上尚弥戦で注目を集めたラウンドガール・雪平莉左が「見えるか見えないかくらいのピチッとした…」と際どい説明をした苦手な男性ファッションとは。大久保佳代子は、いつも通りの大久保節を交えながら、放送ギリギリの表現を連発。さらに、“令和の白ギャル”ゆうちゃみが「ホンマに無理」とNGを出したファッションにスタジオが爆笑に包まれる。

さらに、メンバーへの質問「夏の女性の服装やしぐさで気になってしまうこと」に対して、二階堂高嗣がマニアックな女性のしぐさを熱弁。15年前から変わらずに好きだというそのしぐさをゲストの雪平がスタジオで実演すると、二階堂も「フォォォーッ!ごちそうさまでした!」と大興奮で雄たけびを上げる。

「ドライブデート中の男性のイラッとする言動」では、番組ご意見番の若槻千夏が、次々と具体例を挙げて共演者の共感を呼ぶが、アンミカが語った「過去の衝撃的なドライブデート」は、内容がヘビー過ぎて一同ドン引き。一方「ドライブデートで女性にされたら嫌なこと」のトークテーマでは、藤ヶ谷太輔が「絶対に嫌だ!」と断固として否定した言動が判明。北山宏光の想像“車中あるある”に女性たちの賛否が分かれる。さらに、メンバー同士のプライベートなドライブエピソードも披露される。

そして、今週も『キスマイ超BUSAIKU!?』の番組開始10周年を記念した放送回(8月18日(木)深夜0時25分~0時55分)へ向けたプレ企画を送る。メンバー7人それぞれが過去に演出したVTRを7週連続で振り返るこの企画の今回の主役は、二階堂高嗣。テーマは、「カッコいい看病でのキスの仕方」。放送開始時の初々しい姿に「若! 懐かしい…。やってるね(笑)。何してるのコイツ!」と自ら厳しいダメ出しを浴びせていく。そして、放送10周年を飾る「特別企画」の一部映像も公開される。

番組情報

『キスマイ超BUSAIKU!?』
フジテレビほか
2022年8月4日(木)深夜0時35分~1時5分ほか

<出演者>
Kis-My-Ft2

ゲスト:朝日奈央、アンミカ、大久保佳代子、峯岸みなみ、百田夏菜子、ゆうちゃみ(古川優奈)、雪平莉左、莉子、若槻千夏(※五十音順)

進行:佐野瑞樹(フジテレビアナウンサー)

公式HP:https://www.fujitv.co.jp/kismybusaiku/
公式Twitter:https://twitter.com/kis_my_busaiku8
TVer:https://tver.jp/lp/series/srwzn3i03b
FOD:https://fod.fujitv.co.jp/title/2a87