JO1、冠番組『JO1CX-TV』で「ALL HOURS」を地上波初披露 メイキング&インタビュー映像公開

バラエティ
2022年08月12日

『JO1CX-TV』

JO1の冠バラエティ番組『JO1CX-TV』(フジテレビ 深夜0時55分~1時25分ほか/全4回)の初回となる8月19日(金)の放送で、「ALL HOURS」のパフォーマンスが披露されることが決定した。

「ALL HOURS」は、JO1が初の“全編英語詞”に挑戦し、振り付けはメンバーの川尻蓮が担当。今年6月に発表され、YSL BEAUTYの公式SNSアカウントとタイアップして、全世界の約1000万人へ向けて生配信された。地上波での披露は今回が初となる。

収録に使用されたのは、大型4面LEDパネルと立体音響システムが常設された最新スタジオ。カメラの撮影映像と3DCGがリアルタイムで合成され、モニターに映しだされるシステムを備えている。

ステージに上がったJO1は、自身が映るモニターを見ながら、立ち位置やカメラに目線を向けるタイミングを確認。照明をまぶしそうにしながらも、自分たちの練習映像を真剣にプレビューしていた。

リハーサルの合間や休憩中にも、メンバー同士でハミングして音程を調整したり、一緒に踊って振り付けを確認したりと、入念に調整。メンバー間の動線をチェックしあっていると、それに気づいたダンスリーダーの川尻がスッと入ってアドバイスを送っていた。

本番では、「ALL HOURS」の楽曲とともにLEDがスタイリッシュに切り替わる中、貫禄あふれるパフォーマンスを見せた。

『JO1CX-TV』

この収録が行われた6月23日は、川西拓実の誕生日。そこでJO1メンバーおよび収録スタッフは、現場で川西への誕生日サプライズを敢行。「ALL HOURS」の本番収録が終わると急にスタジオが暗転。スタジオのLEDが“誕生日仕様”に切り替わり、JO1メンバーやスタッフから一斉に「おめでとう~!」という声が上がった。「Happy Birthday to you」の歌で祝われる中、川西は「わ~!ありがとうございます!!」と笑顔でケーキとプレゼントを受け取った。

JO1が注目したのは「さくらんぼ」のプレゼント。大粒の高級さくらんぼが並んだ化粧箱を見て、「大人の配列!」「絶対おいしい!」と、メンバー全員がハイテンションで川西の元に集まっていた。

川西は「こんなにすてきな誕生日は初めてです!人生でいちばん幸せな日です。これからも頑張っていきますので、応援よろしくお願いします!」と意気込みを語り、一同から大きな拍手が送られた。

なお、YouTubeチャンネル「フジテレビュー!!」では、この収録のメイキング&インタビュー映像を公開中。

JO1 コメント

◆今回披露する「ALL HOURS」の見どころを教えてください。

與那城奨:見どころはもう、(川尻)蓮が全部振り付けを作ってくれたところです!

川尻蓮:全編英語詞ですし、JO1の“初挑戦”が詰まった楽曲です!

川西拓実:今回収録したスタジオって、けっこう新しい場所ですよね?

與那城:うん、四方がバーチャル空間になっていて。ああいう最新の空間でパフォーマンスを撮らせていただくのは初めてだったので、楽しかったですね。『ALL HOURS』、テレビ初披露しますので、ぜひ多くの皆さまに見ていただけたらと思います!

JO1一同「お願いします!」

  1. 1
  2. 2