Kis-My-Ft2宮田俊哉、SixTONES田中樹が『家、ついて行ってイイですか?』ゲスト出演【コメントあり】

バラエティ
2022年08月24日
『家、ついて行ってイイですか?夏の!笑いと涙…波乱万丈物語!3時間半 SP』
『家、ついて行ってイイですか?夏の!笑いと涙…波乱万丈物語!3時間半 SP』出演する宮田俊哉、田中樹©テレビ東京

8月31日(水)放送の『家、ついて行ってイイですか?』(テレビ東京系 午後6時25分〜9時54分)にKis-My-Ft2の宮田俊哉、SixTONESの田中樹らがゲスト出演する。

この番組は、終電を逃した人にタクシー代を払うので「家、ついて行ってイイですか?」とお願いし、家について行く完全素人ガチバラエティ。今回の放送は山瀬まみ、徳井健太(平成ノブシコブシ)、宮田(Kis-My-Ft2)、山口もえ、青山テルマ、田中(SixTONES)をゲストに迎え、3時間半SPで送る。

番組では、街で出会った「超陽気な56歳シングルファーザーの宝物と点」「昭和が好きすぎて…レトロアパートに暮らす18歳」「30年連れ添った妻が倒れ…72歳が見つけた光」といった、計11組の“家、ついて行ってイイ?”を放送。さらに、過去に出会った人々の現在も再取材する。

収録を振り返って、宮田は「映画を見ているようなドキドキ感とハラハラ感と、感情がたくさん揺れ動いた収録だったなと思いました」と語った。

また、今回のSP放送に合わせて番組初となるTwitterアカウントも開設。MCや今回のゲストによる見どころコメント動画などを連日投稿予定だ。

山瀬まみ コメント

この番組好きなんだけど、こんなに瞬時にその人の人生を垣間見るってなかなか無いことだから、興味深くて楽しかったです。

徳井健太(平成ノブシコブシ)コメント

家で観ている時はよく泣いちゃうんですけど、なるべく収録中には泣きたくないなと思って挑みました。いや~…号泣でしたね(笑)。矢作さんの前で涙とか流したくなかったんですけど、ちょっと耐えられなかったですね。

宮田俊哉(Kis-My-Ft2)コメント

映画を見ているようなドキドキ感とハラハラ感と、感情がたくさん揺れ動いた収録だったなと思いました。(VTR で登場した)派手なパパ…あのパパの表情が忘れられないですね(笑)。

山口もえ コメント

どの方もドラマがあって。ついて行ってOKな方、本当にいい人ばかりでした。看護師さんの女の子が印象的でした。

青山テルマ コメント

こんなに泣かされると思ってなかったから、「すごい楽しかった!」っていうよりも、いろんな人生を見られて素敵でした。

田中樹(SixTONES)コメント

不思議なんですけど、なんで『家ついて』はあんなに全部ドラマがあるんだろうって。家に行くとその人のいろんなところが見えるじゃないですか。その人にとってはただの人生なんでしょうけど、僕たちからしたらすごくドラマチックで素敵だなと思うものばかりでした。

番組情報

『家、ついて行ってイイですか?夏の!笑いと涙…波乱万丈物語!3時間半 SP』
テレビ東京系
2022年8月31日(水)午後6時25分~9時54分

公式HP:https://www.tv-tokyo.co.jp/official/home_ii/
公式Twitter:https://twitter.com/tx_ietsuite_777

©テレビ東京

この記事の写真