加藤雅也と飯島寛騎が北海道で旬の野菜を堪能『北海道縦断!夏の農村ごちそう旅』

バラエティ
2022年08月25日
『北海道縦断!夏の農村ごちそう旅』
『北海道縦断!夏の農村ごちそう旅』出演する加藤雅也、飯島寛騎©BSテレ東

「野菜の日」スペシャル番組として、BSテレ東では『北海道縦断!夏の農村ごちそう旅』(午後7時〜8時54分)が8月31日(水)に放送決定した。

番組では、加藤雅也と飯島寛騎が野菜王国・北海道へ。心温まる農村で汗だく&泥んこになって農作業を手伝う。さらに地元農家ならではの旬の野菜たっぷり料理に「うまい」と連発する2人。ホクホク新じゃが、艶々ナス、完熟トマトなどを使った農家ごはんが続々登場する。

また、霧の摩周湖では幻想的な景色に目を奪われながら地元特産“高級摩周メロン”にかぶりつき。そして屈斜路湖の絶景を望む秘湯露天に身を浸し、”第5の北海道ラーメン”とも言われ人気の「魚介しぼり弟子屈ラーメン」に舌鼓を打つ。野生の王国・釧路湿原では、カヌーに初挑戦。天然記念物オジロワシの雄々しさに大感動するひと幕も。

さらに視聴者にも、北海道の美味をプレゼント。応募方法については、番組内で発表される。

三沢大助プロデューサー(BSテレ東)コメント

「え? 新鮮なピーマンって種も食べられるの? しかもおいしいってホント?」さすが、野菜のことを知り尽くしている農家さんたち。この番組には、そんな驚きの野菜の食べ方がいくつも出てきます。鍋もフライパンも使わず新じゃがをおいしく食べる方法、ゴボウを新感覚メニューに変える火の通し方…。簡単なだけにかえって目からうろこ。我が子のように野菜を育てて下さる農家さんと大地の力に感謝すること間違いなしの2時間です。ぜひ、ご家族で旅気分を満喫しながらご覧ください!

番組情報

『北海道縦断!夏の農村ごちそう旅』
BSテレ東(BS⑦ch)/BSテレ東4K(4K⑦ch)
2022年8月31日(水)午後7時~8時54分

<出演>
旅人:加藤雅也、飯島寛騎
ナレーション:藤本美貴

番組HP:https://www.bs-tvtokyo.co.jp/gochisoutabi_hokkaido/

©BSテレ東

この記事の写真