『24時間テレビ』藤井貴彦アナが三浦知良と対談!人生の原点となった“キング・カズ”との出会いを明かす

バラエティ
2022年08月26日
『24時間テレビ45』三浦知良、藤井貴彦アナ ©日本テレビ

8月27日(土)、28日(日)放送の『24時間テレビ45』(日本テレビ系)にて、今年のテーマ「会いたい!」にちなんだ企画「30年前の忘れられない記憶 藤井貴彦の原点 キング・カズとの出会い」が、28日朝の「日テレキャスター大集合!24時間テレビ的ニュースショー」内で放送されることが発表された。

『news every.』のメインキャスターを務める藤井貴彦アナの会いたい人は、日本サッカー界のレジェンド“キング・カズ”こと三浦知良選手。今回、藤井アナは三浦選手が所属する「鈴鹿ポイントゲッターズ」の拠点、三重県鈴鹿市を訪問。小学校からサッカーをしてきた藤井アナは目を輝かせて三浦選手の練習を見学し、憧れの人との対談を実現させることができた。

これまで数々のアスリートや著名人にインタビューをしてきた藤井アナだが、実は、三浦選手にインタビューするのは今回が初めて。念願だった対談を前に「あの時、カズさんに会わなかったら私は違う人になっていた」と語る藤井アナ。実は、約32年前、藤井アナが大学1年生の頃に、当時、既にスーパースターだった三浦選手に会っていたという。

今回、 藤井アナは初めて32年前の出会いやキング・カズの言動やプレーが自身の人生を変え、支えてきたことを本人に伝える。藤井アナが「30年経っても忘れられない。本当にうれしかった」と語る、“人生の原点となった”という2人の出会いとは。

そして50歳になった今だからこそ、藤井アナがどうしても三浦選手に聞きたい質問を投げかける。32年前に出会い、分野は違えどプロの世界で活躍する2人が語る未来への思いが明らかに。

番組情報

『24時間テレビ45』
日本テレビ系
2022年8月27日(土)、28日(日)

©日本テレビ