『24時間テレビ』二宮和也「やっぱりテレビってすごい」エンディングは全員で「サライ」歌唱

バラエティ
2022年08月28日
『24時間テレビ45』ジャにのちゃんねる、EXIT ©日本テレビ

8月27日(土)、28日(日)の2日間にわたって放送された『24時間テレビ45』(日本テレビ系)が、両国国技館でエンディングを迎えた。エンディングでは、現時点での募金総額を発表。総額は3億1819万4209円となった。

今回の『24時間テレビ45』エンディングは、これまで恒例であった出演者全員の「サライ」 ラスト歌唱となった。『24時間テレビ45』内で「サライ」を披露した加山雄三も再び登場し、出演者一同と共に歌唱した。番組終盤には「人気子役・輝星ちゃん!亡き父との約束 トライアスロン51.5kmに挑戦!」でトライアスロンに挑戦した村山輝星、「風間があなたの街にやってくる!?日本一に会いたい弾丸旅」で日本各地を回った風間俊介、そして見事ゴールを迎えたチャリティーランナーのEXIT・兼近大樹も両国国技館に集結した。

メインパーソナリティーのジャにのちゃんねる・二宮和也、中丸雄一、山田涼介、菊池風磨は、感想を聞かれると「今回はYouTubeのチャンネルのユニットで立たせていただきましたけれど、やっぱりテレビってすごいなと思ったし、テレビっていいなと思いながらずっと1日走り切りました。お付き合いいただきました皆さん、本当にありがとうございました」(二宮)、「本当に楽しい、あっという間の24時間テレビになりましたし、こうやって最後に加山さんとサライを歌うことができて本当に光栄です。皆さんありがとうございました」(山田)、 「本当に感動の連続でした。さまざまな人に会って、前向きにさせられたような気がしますね。本当に勉強になりました。ありがとうございました」(中丸)、「会いたいというのは再会だけじゃなくて、まだ見ぬ出会いへの希望だなと思いました。希望もあるなと思いました。明日からまた一歩ずつ歩んでいきたいと思います」(菊池)と語った。

100kmマラソンゴール後も笑顔の兼近は 「皆さんと一緒に何かを作り上げるという喜びを知りました!ありがとうございました!」、相方のりんたろー。は「最後まで笑顔でやり切ってくれました。マジで最高の相方です、皆さんありがとうございます!」と。「サライ」を谷村新司と肩を組んで歌唱した加山は、「感無量だよ!涙出ちゃうよ」と感想を語った。

番組情報

『24時間テレビ45』
日本テレビ系
2022年8月27日(土)、28日(日)

©日本テレビ

この記事の写真