マカロニえんぴつに星ひとみが「バンド名を変えるとスーパースターになれる」『突然ですが占ってもいいですか?』

バラエティ
2022年09月04日
『突然ですが占ってもいいですか?』
『突然ですが占ってもいいですか?』マカロニえんぴつ ©フジテレビ

9月5日(月)放送の『突然ですが占ってもいいですか?』(フジテレビ系 後11時〜11時40分)に、マカロニえんぴつがゲスト出演する。

昨年「日本レコード大賞最優秀新人賞」を受賞した4人組ポップロックバンド・マカロニえんぴつをゲストに迎え、番組が誇るスゴ腕占い師が一切の忖度なしで“ガチ占い”。なお、マカロニえんぴつのメンバー4人が全員そろって音楽番組以外のバラエティ番組に出演するのは初となる。

今回マカロニえんぴつを占うのは、星ひとみ。生年月日・姓名判断・血液型・顔相・手相などさまざまな要素を混ぜ合わせた天星術で占っていく星は、開口一番「アーティストの人って同じ色してたり、足りないものを補い合っていたりするグループが多いんだけど、珍しくバラバラです!」と言い放つと、4人は大爆笑。ボーカルのはっとりは「結成したときからバラバラって言われています」と答え、占いがスタート。

まずは、バンド名から占っていく星。「バンド名を〇〇という名前に変えるとスーパースターになれる」と言われた4人は、笑いながらも「変える?」と互いの顔を見合わす。

続いて、マカロニえんぴつをどんなジャンルのアーティストか知らない星は、はっとりに「ワンコーラス歌ってみて」とむちゃぶり。困惑の表情を浮かべるはっとりだが、アカペラでワンコーラスを歌い切る。貴重な歌声を聴いた星のリアクションはいかに。

『突然ですが占ってもいいですか?』
『突然ですが占ってもいいですか?』マカロニえんぴつ・はっとり ©フジテレビ

その後、メンバーの運勢や性格を見ていく星。最初にはっとりを占っていくと、はっとりは「めっちゃ当たってます!」と連呼し、驚きのエピソードをカミングアウト。それをきっかけに、はっとりの意外な本性が次々に明らかとなっていく。

次に占われるのは、ベースの高野賢也。「ある気質を隠している」と星に言われた高野は「え? 何、気質?」とまったく話を聞いておらず、まわりがあっけにとられる始末。

続いては、キーボードの長谷川大喜。いろんな星が入っていると言われた長谷川だったが、「“××が弱い星”も入っている」と言われると、図星だったのか、本人はもちろんメンバーが目を見開いて驚く。そして、ギターの田辺由明。星の占いから田辺の意外な性格や知られざる過去が明らかに。

また、グループの未来運を占う星。「これから先、バンド内で何か問題が起きるとしたら彼です!」と言い放つ。“彼”とは誰で、一体どんな問題なのか。最後に、はっとりの手相を見ると、一同大爆笑の“○○○線”が。

さらに好評のリモート占いでは、カナダ在住の33歳の女性を木下レオンがガチ占い。性格や本質、結婚運、そして占い後の状況まで大公開していくが、そこには驚きの結末が待ち受ける。

番組情報

『突然ですが占ってもいいですか?』
フジテレビ系
2022年9月5日(月)午後11時~11時40分

公式HP:https://www.fujitv.co.jp/uranattemoiidesuka/
公式Twitter:@totsuzen_uranai
公式Instagram:@totsuzen_uranai

最新放送回 無料配信中
TVer:https://tver.jp/lp/series/sro3x7pgaj
FOD:https://fod.fujitv.co.jp/s/genre/variety/ser2589/

この記事の写真

©フジテレビ