『ノブナカなんなん?』緊急MCの第2弾は東野幸治!療養中のノブとの遭遇エピソードも…

バラエティ
2022年09月06日
『ノブナカなんなん? 2時間スペシャル』©テレビ朝日

9月7日(水)の『ノブナカなんなん?』(テレビ朝日系 午後7時〜8時54分 ※一部地域を除く)は、2時間スペシャルを放送。療養中のノブ(千鳥)に代わり、MCには東野幸治が登場する。

ノブ&弘中綾香アナウンサーの“ノブナカ”コンビと、河北麻友子、見取り図(盛山晋太郎、リリー)が、思わず「なんなん?」と言いたくなるクセのある人々に注目し、その驚きの人生をのぞき見するドキュメント番組『ノブナカなんなん?』。

9月7日(水)放送の『ノブナカなんなん?』は、2時間スペシャル。 前回放送では療養中のノブに代わり、相方の大悟が代打を務めたが、今回は東野幸治が登場。東野といえば、鋭い物言いでスピーディーに番組を進行していく“東野節”で知られるが、そんな彼が「最近なんなん?と思うこと」は、なんと品川駅で療養中のノブとばったり遭遇したことという。

これには、スタジオの見取り図や河北も思わず「えーっ!?」と驚きを隠せない。気になる内容はというと、「品川駅のホームで、ノブ君に会いました。ノブ君は(神頼みのため)伊勢神宮に向かっておりました」とのこと。さらに、「一緒にいた子供はすごく嫌そうでした」と暴露も。

続けて「声は出しづらいとは言っていましたが、めちゃくちゃ元気でした。仕事のことより、ゴルフが止められているのが残念そうでした」と体の心配はほぼない様子を明かすも、「『ノブナカなんなん?』が心配です、とは言ってました…すいません、言ってませんでした」と、盛山いわく「適当すぎるウソ」でスタジオを混乱へと陥れる。

このように、オープニングから“東野節”が止まらずスタジオは大盛り上がり。結果、この日の収録は予定よりも大幅に押すことになったそう。収録を終えた東野は「あっという間でした、楽しかったです!」と大満足の様子。止まらないトークで大いに盛り上がった『ノブナカなんなん?(ヒガシノなんなん?) 2時間SP』に注目だ。

『ノブナカなんなん? 2時間スペシャル』©テレビ朝日

番組情報

『ノブナカなんなん? 2時間スペシャル』
テレビ朝日系
2022年9月7日(水)午後7時〜8時54分 ※一部地域を除く

番組HP:https://www.tv-asahi.co.jp/nannan/

この記事の写真

©テレビ朝日