『金スマSP』アンガールズ田中卓志が最愛の母との別れを告白 デザイナー・篠原ともえの密着も

バラエティ
2022年09月12日
『中居正広の金スマスペシャル』ゲスト:アンガールズ©TBS

9月16日(金)放送の『中居正広の金スマスペシャル』(TBS系 午後8時~10時)は、アンガールズと篠原ともえの2組にスポットを当てた2時間スペシャルを送る。

今をときめく芸人を深掘りする人気企画“波乱爆笑”に、今年で芸歴23年目にして再注目を集めるアンガールズが登場。今年、ゴールデン初MCとしてお茶の間の人気を博している田中卓志は、最近彼女ができたことでも話題となった。さらに山根良顕は、2019年に「イクメン オブ ザ イヤー」を受賞し、そのSNSが注目されるなど、昨今活躍の場を広げている。

今回は、本人打ち合わせから3か月半、人生のターニングポイントを迎えている田中に密着してみると、予想もしていなかった事態に。現在、バラエティ番組のMCなどを務め大活躍の田中だが、その裏で1年間言えなかったことがあるという。

それは、最愛の母が亡くなっていたこと。田中の母といえば、バラエティ番組にも度々出演し人気を博し、アンガールズの2人を支え続けていた。生粋のお母さんっ子だった田中。しかし、そんな母との別れはあまりに突然のものだった。母との最期の日々、田中の後悔とは。そして今回、『金スマ』で母のことを初めて語った、その真意も明らかに。田中がテレビで初めて見せた涙。母と二人三脚で歩んでいた2人のこれまでを追う。

『中居正広の金スマスペシャル』ゲスト:篠原ともえ©TBS

さらに、篠原ともえをゲストに迎え、篠原の過去と現在の環境や心境の変化などを語り尽くしてもらう“今、幸せですか?”も。1995年に16歳で歌手デビューを果たし、社会現象となった“シノラーブーム”を巻き起こした篠原。現在は、今年5月に世界で最も歴史ある「ニューヨークADC賞」という広告賞を受賞し、名実ともに世界的デザイナーの仲間入りをしたことが話題に。今回は篠原のデザイナーの日々に密着。過去の懐かしい映像も盛りだくさんで送る。

番組情報

『中居正広の金スマスペシャル』
TBS系
2022年9月16日(金)午後8時~10時

©TBS