JO1川尻蓮、山崎怜奈らも驚きのニュースの“ある一点”をイッキ見!『ニュースそこだけファイル』9・21放送

バラエティ
2022年09月15日
『ニュースそこだけファイル』©TBS

『ニュースそこだけファイル』(TBS系 午後8時~9時57分)の2時間スペシャルが、9月21日(水)に放送される。

TBS系列局の報道ライブラリーに眠る貴重で膨大な映像を“ある一点”に絞って集め、“ニュースのそこだけ”をイッキ見していく『ニュースそこだけファイル』第2弾。2022年5月に土曜☆ブレイク枠で放送した第1弾が好評につき、このたびゴールデンタイムに進出し、2時間スペシャルで放送する。

驚きの映像をゲストと共に見守るMCは、かまいたちとホラン千秋。スタジオゲストには、いとうせいこう、川尻蓮(JO1)、山崎怜奈が登場する。

『ニュースそこだけファイル』©TBS

今回紹介するラインナップは、「今では考えられない攻め攻めの取材をみせる往年の報道記者たちだけファイル」「思わずツッコミたくなる昭和のファンタジーな商品だけファイル」「警察vs暴力団 バッチバチの攻防だけファイル」「予想外な展開になっちゃったトリッキーな記者会見だけファイル」「勝つことよりも大事なモノがある! アスリートの憎いほどカッチョいいシーンだけファイル」「何でも聞きすぎだし 何でも答えすぎな25年前の街録だけファイル」「皇室追っかけ歴30年のレジェンドが選ぶ そうそう見られない貴重な姿だけファイル」。

収録を終えたかまいたち・濱家隆一は「『ニュースそこだけファイル』第2弾となりましたが、前回よりもパワーアップしていましたね! 面白いニュースをいろいろと見せていただいて楽しかったです。“放送して大丈夫なん!?”みたいな映像もたくさんありました。収録中は山内(健司)がホランさんに転がされていて、それも楽しかったです(笑)」とコメント。

いとうは「いろんなオタクがそれぞれに食いつくようなネタがそろっています。暴力団オタク、皇室オタク、天気予報オタクとかが観ているような…TBSが持っている濃くて珍しい映像を観ることができますし、自分以外のオタクはどんな映像を観ているのか探ることができます」と見どころをアピールした。

『ニュースそこだけファイル』ゲストのJO1・川尻蓮©TBS

川尻は「インパクトが強い、面白いVTRが観られてすごく楽しかったです! 僕たち(JO1)のお兄さんみたいなかまいたちのお2人や、僕を応援してくださっているというホラン千秋さんにもお会いできたので、さらに楽しい時間でした!」とにっこり。

『ニュースそこだけファイル』ゲストの山崎怜奈©TBS

山崎は「今まで知らなかった、いろんな情報が入ってきて頭が熱いです(笑)。衝撃映像が続きすぎて、“私はのんきに生きてたな”と思いました! 涙目になって観てしまった“そこだけファイル”もありました。1秒たりとも見逃せない、歴史を感じさせる映像がたくさんです。夜眠れなくなるかもしれませんが、ぜひ観てください!」と語っている。

またアーティストのfaceが番組ロゴを制作するなど、ゴールデンタイムに進出しさらにパワーアップした『ニュースそこだけファイル』の放送を記念し、番組公式TwitterやTBS公式TikTokで出演者のコメントやチャレンジ映像などを公開予定。放送日の“9月21日”にかけた「9.21秒チャレンジ」に挑戦した動画や、収録中のオフショットなど、放送がより楽しみになるコンテンツにも注目だ。

番組情報

『ニュースそこだけファイル』
TBS系
2022年9月21日(水)午後8時~9時57分

MC:かまいたち(山内健司、濱家隆一)、ホラン千秋
ゲスト:いとうせいこう、川尻蓮(JO1)、山崎怜奈 ほか
解説:牧嶋博子(TBS報道局解説委員)

公式HP:https://www.tbs.co.jp/program/news_sokodakefile_20220921/
公式Twitter:@sokodake_file

この記事の写真

©TBS