かまいたちが紫吹淳&渋谷凪咲とブーケ作り!さらば青春の光とのドライブ旅も『かまいたちの知らんけど』

バラエティ
2022年09月13日
『かまいたちの知らんけど』濱家隆一©MBS

『かまいたちの知らんけど』(MBS 午後11時56分~深夜0時53分/関西ローカル)が、9月15日(木)に放送される。

今回は「フォロワーが選んだお花コーデが一番センスある、知らんけど」と題し、ゲストの紫吹淳、渋谷凪咲とブーケ作りで対決。『プレバト!!』で「生け花名人」に認定された紫吹が「ブーケは作ったことがない…」と不安を口にするも、山内健司は「どういうものをもらったらうれしいか。相手の気持ちを考えたらいけるかな」と自信をのぞかせる。

『かまいたちの知らんけど』紫吹淳©MBS

さらに山内は「あら~、不思議~!」「やだ~、決まっちゃう!」と、なぜかお花教室の先生風のキャラを演じるが、出来上がったブーケに対して濱家隆一から「お仏壇? 墓参りですか?」とイジられる始末。

そして「食卓に飾りたい生け花」というテーマで2回戦が行われると、出来上がりを見て山内と渋谷の舌戦が繰り広げられる。渋谷が山内の作品を見て、「全部の良さを殺してる」と指摘すると、山内も「ネコが花食べた後やん!」と反論するひと幕も。

『かまいたちの知らんけど』さらば青春の光、かまいたち©MBS

後半の「人気者とドライブ旅!やりたいこと詰め込んだら喜ぶ、知らんけど」では、さらば青春の光の2人をゲストに迎え、移動中のキャンピングカーの中でのおしゃべり&願いをかなえることに。

「個人事務所のつらいところは?」と問われたさらば青春の光・森田哲矢は「なめられる。ギャラ未払いもある」と告白。その上で、山内は「若手芸人をスカウトしないの?」と疑問を投げかけると、「まずは養成所を作ってビジネスしたい」と野望を打ち明ける。さらに来年『M-1』出場の最終年を迎えるさらば青春の光の賞レースへの考え、YouTubeの裏話、結婚願望など多岐に渡ってトークしていく。

そして東ブクロの「特技がないのでタップダンスを練習したい」という希望に応え、タップダンス教室へ。そこではわずか15分の練習の後、罰ゲームつきの対決が行われる。

番組情報

『かまいたちの知らんけど』
MBS(関西ローカル)
2022年9月15日(木)午後11時56分~深夜0時53分

番組HP:https://www.mbs.jp/shirankedo/

この記事の写真

©MBS