キスマイ横尾渉、千賀健永が俳句タイトル戦予選で激突!ウド鈴木、林家三平らは「水彩画」に初挑戦『プレバト!!』

バラエティ
2022年09月15日
『プレバト!!』「水彩画」査定©MBS

9月15日(木)放送の『プレバト!!』(MBS/TBS系 午後7時~8時)は、「俳句」と「水彩画」の才能ランキングを送る。

「水彩画」査定に挑戦するのは、ウド鈴木、久野静香、平美乃理、林家三平。全員が初挑戦というフレッシュなメンバーがそろった。自身の旅の思い出を描いた色紙の展覧会を開くほど絵心があるウド鈴木は「浜田さんに褒めてほしい!」と鼻息も荒く参戦。林家三平も「幼いころから芸術には親しんできた!」と自信満々。

『プレバト!!』「水彩画」査定©MBS

元日本テレビアナウンサーで現在松竹芸能に所属する久野静香は「同期で元フジテレビ、現在吉本所属の久代萌美さんは水彩画で才能ナシ最下位だったので頑張りたい」と気合を見せ、Seventeenの現役人気モデルで18歳の平美乃理は「絵で受賞経験もあり自信はあるがテレビ初出演なので緊張します」と初々しくも自信をのぞかせた。

この中で、先生が「ここまで細部にこだわった人はいなかった!」と大絶賛した新たな才能の持ち主は一体誰なのか。くっきー!(野性爆弾)の昇格試験にも注目だ。

「俳句」査定は、四季ごとに芸能界の俳句王を決定するタイトル戦「金秋戦」の予選Cブロックが行われ、千原ジュニア、Kis-My-Ft2の横尾渉と千賀健永、皆藤愛子、的場浩司が「食欲の秋」をテーマに激突する。

『プレバト!!』俳句タイトル戦「金秋戦」予選Cブロックに挑戦する皆藤愛子©MBS

千原は「的場さんの句がいつのまにか教科書に…」と的場をけん制。夏の炎帝戦では12位と沈んだ横尾は「千賀さんと同じ組になってしまったが勝って僕が進みたい」と意気込み、現在4回連続昇格中で絶好調の千賀が「調子がいいので、勝てる気がする」と応酬する場面も。

皆藤は「強い人ばかりですが的場さんに勝ちたい」と、的場も「この場にいられるだけで幸せと思ったがそう言われると皆藤さんには勝ちたい」と闘志をのぞかせる。Bブロックの北山宏光も含め、キスマイの3人は残れるのか。気になる「金秋戦」決勝戦進出者の顔触れがいよいよ出そろう。

番組情報

『プレバト!!』
MBS/TBS系
2022年9月15日(木)午後7時~8時

公式サイト:https://www.mbs.jp/p-battle/

この記事の写真

©MBS