永野芽郁が恋人に向けたせりふを披露!奈緒、陣内智則とスパイ企画に参戦『火曜は全力!華大さんと千鳥くん』

バラエティ
2022年09月20日
『火曜は全力!華大さんと千鳥くん』
『火曜は全力!華大さんと千鳥くん』永野芽郁 ©カンテレ

9月20日(火)の『火曜は全力!華大さんと千鳥くん』(関西テレビ/フジテレビ系 毎週火曜 午後10時〜10時54分)は、「スパイ7分の1」に陣内智則、奈緒、永野芽郁が参戦する。

この企画は、7人のうち1人が事前にくじ引きで決定した“スパイ”で、他のメンバーにバレないようにゲームを失敗させようとするというもの。今回の進行は、濱家隆一(かまいたち)が務める。

スパイを決めるくじ引きでは、奈緒は「ホッとしてます」と、早速うそか本当か分からないコメントで周囲をかく乱する。前回スパイだった大吉は、自らの経験から大悟の“ある行動”が怪しいと指摘すると、「それを言い出した大吉さんが怪しくなってくる」と陣内が大吉の発言に注目。

そんな陣内を見て、濱家が「(スパイ疑惑を)散らしまくる陣内さんも怪しい」と、発言するたびに指摘し合い、キリがない状況で全員疑心暗鬼に。永野は「もう大悟さんがスパイとしか思えない」と、大吉の言葉を信用する。

『火曜は全力!華大さんと千鳥くん』
『火曜は全力!華大さんと千鳥くん』奈緒 ©カンテレ

回転するテーブルにドミノを並べていく「ターンテーブルドミノ」では、順調にドミノを並べる永野に対して、「一升瓶とか抱いて寝てるタイプ?」と大悟に聞かれてしまうほど、手が震えて並べられない奈緒に疑惑の目が向けられる。山内健司(かまいたち)が「奈緒ちゃんがすごい置き方してた」と追い込む様子を見た永野は「大好きな奈緒ちゃんをひたすら攻撃するのが許せない!」と、山内を目の敵に。

いっぽうで、成功目前に陣内がドミノの土台ごと倒そうとする暴挙に出ていたという大吉の指摘から大激論に発展する。陣内は「みんなのために成功させようと身を乗り出した」と弁解するも、「そんな人間じゃない」と大悟に全否定され、「スパイの企画関係なく先輩ディスってるだけやないか!」と、不服そうにツッコむ場面も。

『火曜は全力!華大さんと千鳥くん』
『火曜は全力!華大さんと千鳥くん』永野芽郁、博多華丸(博多華丸・大吉)、奈緒、陣内智則 ©カンテレ

また、与えられたお題を声と表情だけで演じる「熱演キーワード」では、永野が恋人に向けたシチュエーションを演じると、おじさん芸人たちが足をバタバタさせて大興奮。さらに、奈緒があるシチュエーションの「おはよう」を演じると、「うまいわ…!」(大悟)「わかった!」(永野)と、全員が感心する。

そして、大根演技で知られている陣内だが、「全然イケる」と意気込んで挑むことに。しかし、「誰の何? どのシチュエーションでもない」(大悟)「記憶に残らない」(山内)と、奈緒の演技後とは真逆の空気になり、全員が困惑…。スパイをあぶり出す絶好の機会が到来した大吉の演技は、あまりの下手さに山内が「あなたがスパイですね」と失笑し、さらなる混乱を招く事態に。

結果発表でスパイが判明すると、「うわー!!」「怖い怖い怖い!」と一同騒然。果たして、スパイは誰なのか。そして、スパイが獲得した賞金の使い道にも注目だ。

番組情報

『火曜は全力!華大さんと千鳥くん』
関西テレビ/フジテレビ系
2022年9月20日(火)午後10時〜10時54分

見逃し配信
カンテレドーガ:https://bit.ly/3ea2RGs
TVer:https://bit.ly/3AZzEH3

この記事の写真

©カンテレ