くっきー!ならではの絶賛コメントに水野真紀、長野博らが爆笑!『水野真紀の魔法のレストラン』

バラエティ
2022年10月04日
『水野真紀の魔法のレストラン』くっきー!©MBS

10月5日(水)放送の『水野真紀の魔法のレストラン』(MBS/関西ローカル 毎週水曜 午後7時〜8時)にお笑い芸人の野性爆弾くっきー!が、ゲストで登場。アーティストとしても活躍するくっきー!が、その奇才ぶりを爆発させる。

今回は新企画「グルメ激戦区 総選挙」。100軒以上が集結するうどんの激戦区「梅田」と、カレーの激戦区「船場」を舞台に、人気店の店主が「悔しいけどうまい!」と思うライバル店に投票。激戦区で1位の店=「区長」を決めるという企画を送る。

うどん激戦区「梅田」の第2位に当選したのが、大阪駅前第3ビルの「うどん棒」。人気店の店主らが「もはやライバルじゃない。尊敬してる」とまで称える名店。店主の十河隆一郎さんは、香川で3代続くさぬきうどん店の家系。昔ながらのさぬきうどんの製法に徹底的にこだわり、香川の天然水と小麦粉を使った手打ち麺を、ある特殊な方法で熟成させているという。その方法について、スタジオの長野博が「氷の冷蔵庫?」と予想するも、答えはなんと「香川で店主の父が練ったばかりの麺を、大阪に運ぶ配送業者のトラックの中で熟成させる」。これにはさすがの長野もびっくりする。

くっきー!は、そんな名店の人気No.1メニュー「ちゃんぽんうどん」を試食。以前ニューヨークで開いた個展で、1100万円を売り上げた世界的アーティストでもあるくっきー!だが、「僕、その3日間、ニューヨークの『つるとんたん』でうどん食べていたんです」と、告白するほど、実は無類のうどん好き。一口すするなり、「うまっ! めっちゃいい匂いがする!これ…香りヴィダルサスーンですか?」と、くっきー!ならではの絶賛コメントに、スタジオは大きな笑いに包まれた。

『水野真紀の魔法のレストラン』©MBS

番組情報

『水野真紀の魔法のレストラン』
MBS(関西ローカル)
2022年10月5日(水)午後7時~8時

番組HP:https://www.mbs.jp/mahou/

©MBS