『出川一茂ホラン☆フシギの会』放送開始!一茂は「なぜ週刊誌に家がバレるのか」疑問を…

バラエティ
2022年10月06日
『出川一茂ホラン☆フシギの会』©テレビ朝日

『出川一茂ホラン☆フシギの会』(テレビ朝日系 深夜1時26分〜1時56分 ※一部地域を除く)が、10月6日(木)に放送スタート。MCを務める出川哲朗、長嶋一茂、ホラン千秋からコメントが到着した。

出川哲朗×長嶋一茂×ホラン千秋という、ちょっと不思議な組み合わせのMCトリオによる番組『出川一茂ホラン☆フシギの会』が、いよいよスタート。出川&一茂という、芸能界を代表するアンコントロールな2人と、日本一おじさんタレントの扱いが上手いとされるホランが、「フシギ」をキーワードに世の中のさまざまなことに驚きながら番組を進めていく。

7月に単発番組として放送された後に、レギュラー番組へと異例の大出世を果たしたこの番組。口を揃えて「信じられない」と驚く3人は、まずこの番組をどのようなスタイルで進めていくかを議論。「トークの尺が増えるので、エピソードトークを」と提案するホランに、「エピソードトークって決めちゃうとハードルが上がるよ!」と出川。ざっくばらんに、トークを進めていくことに決定する。

番組ではAI×CGのアナウンサーが登場し、「フシギニュース」を提供。「出川哲朗は愛車にETCを付けていない」「声だけでグラスを割る男性が登場」などの「フシギニュース」を伝えていく中、AIアナウンサーの存在を目の当たりにした出川は「ホランちゃん仕事なくなっちゃうかも」「AIリアクション芸人とかも出てきちゃったら…」と未来を危惧し始め…。「人間はAIにとって代わられるのか?」を真面目に議論する3人が導き出した答えとは。

さらに番組の進行中に突然、ホランがフラれるという事態も。果たして、ホランがフラれてしまった相手とは…。そして、そこから話題は「なぜ週刊誌などに家がバレるのか」へ。出川、一茂からさまざまな体験談が語られる中、ホランからは結婚後の野望(?)も飛び出す。

放送に先駆け、3名から寄せられたコメント全文は下記に掲載。

出川哲朗 コメント

正直、特番を1回しかやっていない番組だったので、不安だったのですが、楽しい初回収録でした! 第1回目からこんなにもそれぞれの立ち位置がはっきりする番組はなかなかないので、これで心配はなくなりました。しゃべりながらも、「え、ここ居酒屋!?」って思うような瞬間も多々あって、楽しかったですね。そして今日収録をしてみて思ったこと…この番組の成功は「意気込まないこと」です。皆さんもリラックスしながら見ていただけたらうれしいです。

長嶋一茂 コメント

僕もすごく楽しい収録でした。将来、おじいちゃんおばあちゃんになってから海なんかを見ながらこの番組を振り返るような話をするのも楽しそうですよね(笑)。それくらい楽しみながらやっていけたらいいなあ、と思っています。今後、もしかしたらゴールデンでトライアルのようなことをやることもあるかもしれませんが、僕は深夜のままのほうが気楽にできるんじゃないかなって思っています(笑)。
深夜の視聴者の方は、僕のことを知らない方も多いと思います。深夜での認知度を上げたいと思っていますので、よろしくお願いします。

ホラン千秋 コメント

ラジオのような感覚で、雑談から雑談へ…と話が展開していくので、私たちは楽しいんですけど、スタッフさんは「どうやって編集しよう」って困っていそうですよね(笑)。「フシギ」という看板は掲げていますけど、それぞれの“個性”もしっかりと出ていて、とても面白かったです。この先もゆるりとざっくばらんに、お話ししていけたらなと思います。
1回しか特番をやっていないので、この番組自体を知ってくださっている方もまだ少ないと思いますが、愛情深い深夜の視聴者の皆さんに愛していただける番組になれるよう頑張ります。

番組情報

『出川一茂ホラン☆フシギの会』
テレビ朝日系
2022年10月6日(木)放送スタート
毎週木曜 深夜1時26分~1時56分 ※一部地域を除く

©テレビ朝日