ジャニーズWEST・桐山照史が万能調味料を紹介!ウルフ アロンは引退後の将来像を告白『ホンマでっか!?TV』

バラエティ
2022年10月12日
『ホンマでっか!?TV』
『ホンマでっか!?TV』桐山照史(ジャニーズWEST) ©フジテレビ

10月12日(水)放送の『ホンマでっか!?TV』(フジテレビ系 毎週水曜 午後9時~9時54分)は、「料理男子がオススメ ベストバイ」と「今までの常識が覆される!? アナタのしていたムダ努力SP!」の2本立てで送る。

「料理男子がオススメ ベストバイ」では、先月の放送に続き、芸能界きっての料理男子のメンバーが、自分で使って良かった調理グッズや料理がおいしくなった調味料などを紹介する。桐山照史(ジャニーズWEST)は、「一気にお店の味に変わる!」というピリ辛の万能調味料を紹介。おつまみのクラッカーに合うと教えてもらったそうで、これを使った”桐山流”のアレンジレシピも紹介する。

また、東京オリンピック柔道100kg級金メダリストのウルフ アロンは、自身のYouTubeチャンネルで料理の様子をアップするほどの料理男子。そんなウルフが、あまりに好きすぎて移動中の新幹線でも食べているという青森の郷土料理”いちご煮”の缶詰を紹介する。

さらに、愛用の包丁も紹介すると、明石家さんまから「引退したら和食屋さんやりそうやな」とツッコミが。するとウルフから、「引退したらプロレスやりたい!」と意外な夢が飛び出し、所属したい団体名まで明かす。

『ホンマでっか!?TV』
『ホンマでっか!?TV』ウルフ アロン ©フジテレビ

さらに、「今までの常識が覆される!? アナタのしていたムダ努力SP!」では、最近の研究で明らかになった“実はやっても意味のない日々の努力”を、おなじみの専門家たちが発表していく。

このコーナーには、放送中のドラマ『親愛なる僕へ殺意をこめて』(毎週水曜 午後10時~)から川栄李奈と遠藤憲一がゲストに登場。早速、専門家が「調べものをするとき、検索に頼らずに思い出そうとするのはムダ努力!」と明かすと、出演者からは「うそだー」の声が。一見、思い出す能力が退化しそうだが、専門家からは、実は意味がないことが最近分かったと説明される。

また、「音楽の才能は遺伝率が90%」と専門家が話すと、新婚のりんたろー。も興味津々。「幼少期に音楽を聞かせるといいと聞いていたけど…」と追求するも、ほとんど効果がないことが最近わかったと返される。このほかにも、ニキビ予防や口臭対策、さらにオーガニック野菜にまつわる“ムダ努力”まで、意外な研究結果が次々と明かされていく。

そして、「牡蠣が大好き」だという遠藤は、”疲れた状態で牡蠣を食べるとあたる”といううわさを気にしていたら、店の大将に「気にしている時点であたるよ!」と、メンタルの問題だと怒られたことを話す。牡蠣が怖くて食べられなくなったという遠藤に、専門家はどう答えるのか。

『ホンマでっか!?TV』
『ホンマでっか!?TV』遠藤憲一、川栄李奈、明石家さんま ©フジテレビ

番組情報

『ホンマでっか!?TV』
フジテレビ系
2022年10月12日(水)午後9時~9時54分

公式HP:https://www.fujitv.co.jp/honma-dekka/

この記事の写真

©フジテレビ