King & Prince髙橋海人が『徹子の部屋』に初出演「光栄です!」黒柳徹子の“ムチャぶり”も発動

バラエティ
2022年10月14日
『徹子の部屋』髙橋海人©テレビ朝日

King & Princeの髙橋海人が、10月14日(金)放送の『徹子の部屋』(テレビ朝日系 午後1時~1時30分)に初出演する。

今年2月、放送47年目に突入した人気長寿トーク番組『徹子の部屋』。今回は、番組初登場となる髙橋が、衝撃のデビュー秘話やジャニー喜多川さんとの思い出を語るほか、自慢のレシピを黒柳徹子に伝授するなど、爽やかにトークを繰り広げていく。

10月15日(土)スタートの新ドラマ『ボーイフレンド降臨!』(毎週土曜 午後11時~ ※初回は拡大スペシャル)で単独初主演を果たす髙橋。トーク番組は緊張すると言いながらも、「『徹子の部屋』 は小さい頃から祖母と一緒に見ていたので、(出演できて)光栄です! 」と笑顔を弾けさせ、黒柳も「今日は楽しくやりましょう」とにっこり。

トークでまず盛り上がったのは、驚きのデビュー秘話。幼い頃からヒップホップ系ダンスに熱中し 、ダンス一辺倒の生活を送ってきたという髙橋が、中学生になったある日、突然、両親からジャニーズ事務所のオーディションを受けるよう言われてビックリ。「将来はダンスの道に進みたかったのに、なぜアイドルに?」と最初は抵抗したものの、「ダンスのレッスン料は誰が払ってあげてるの?」という母親のひと言に降参してオーディション会場を訪れたのだという。

見事合格し、ジャニーズJr.に加入を果たすも、実はしばらく自身のアイドルとしての存在意義に悩んでいたという過去も吐露。そんな時、ジャニー喜多川さんから「いずれ分かる日がくるから、それまで頑張って」と励まされ、その答えを探し続けるためにアイドルという仕事に向き合ってきたと打ち明ける。

今は、アイドルから派生する仕事全てが楽しいと告白。ジャニーズ初の少女漫画家として活動したときのエピソードや、King & Princeのツアーのタイトルロゴを自らデザインしたことなども明かし、その多才ぶりで黒柳を感心させる。

そんな多忙な髙橋がホッとひと息つける場所は、“実家”。時間があれば帰るようにしているそうで、サービス精神旺盛な母は帰宅した息子にごちそうを振る舞おうとしてキッチンから出てきてくれないとか。

その母の影響もあって、料理が好きになったという髙橋が、母から送られてくるレシピを見て作ったおかずをはじめ、手料理の写真を公開。作ってみたらめちゃくちゃおいしかったという自慢のレシピを「まずニンニクを細かく刻んで、そこにオリーブオイルを…」などと事細かに黒柳に伝授する。

そして、最後の最後に黒柳が“ムチャぶり”を発動。突如、黒柳から「King & Princeを代表して、ひと言ファンの皆さまにおっしゃりたいことありますか?」と振られた髙橋が、ファンに届ける言葉とは。この他、「部活動のような“青春感”がある」というメンバーとの温かい絆や、愛するペット、将来の夢など、トークは縦横無尽に展開する。

番組情報

『徹子の部屋』
テレビ朝日系
2022年10月14日(金)午後1時~1時30分

©テレビ朝日