花澤香菜が“はんなりパン”を求めて京都でパンの聖地巡り『花澤香菜の京のパン何にする?』10・23スタート

バラエティ
2022年10月14日
『花澤香菜の 京のパン何にする?』
『花澤香菜の京のパン何にする?』©BSテレ東

これまでになかったジャンルの新企画を月替わりで放送する新番組『サンデーチャンス』(BSテレ東 毎週日曜 午後11時30分~深夜0時)が、10月23日(日)よりスタート。第一弾は、声優・花澤香菜出演の『花澤香菜の京のパン何にする?』を放送する。

レギュラー化を目指して今までに扱ったことのないジャンルを選りすぐり、全4回で放送する『サンデーチャンス』。注目の第一弾は、国民的人気声優で、テレビやラジオでも活躍中の花澤による京都パンの聖地巡りの旅『花澤香菜の京のパン何にする?』。

日本の伝統と文化のふるさと・京都。そこで暮らす京都人が愛してやまない食べ物は、実は意外にも“パン”だという。“はんなりパン”を求めて京都ぶらり旅する映像に、花澤が旅するかのように語っていく。

花澤は、番組出演にあたり「お話をいただいたときはとても驚きましたし、うれしかったです。パン屋さん巡りが趣味なので、こんなことがあっていいのかと。好きっていうのは発信していくべきだなと思いました(笑)」と心境を。

さらに「見ていただくと、京都の町を一緒に散策している気分になったり、パンを食べに行きたくなったり…外に出たくなっちゃうような番組です。パン職人の方へのインタビューも私がしているので、ぜひご覧ください」とメッセージを寄せている。花澤と青木勇人プロデューサーのコメント全文、放送ラインナップは以下掲載。

花澤香菜 コメント

お話をいただいたときはとても驚きましたし、うれしかったです。パン屋さん巡りが趣味なので、こんなことがあっていいのかと。好きっていうのは発信していくべきだなと思いました(笑)。スタッフの皆さんと綿密に打ち合わせをしまして、ナレーションにも自分が思っている言葉や体験したことが入っている、私目線で作られた番組になっていると思います。見ていただくと、京都の町を一緒に散策している気分になったり、パンを食べに行きたくなったり…外に出たくなっちゃうような番組です。パン職人の方へのインタビューも私がしているので、ぜひご覧ください。

番組プロデューサー/青木勇人(BSテレ東 制作局)コメント

声優としての活躍にとどまらず、パンをプロデュースするほどパンが大好きな花澤香菜さんが「京都で行ってみたいパンのお店&おススメのパン」などを4週にわたり厳選紹介し、パンの最前線を伝えてくれることになりました。いったいどんなお店を紹介してくれるのかが本当に楽しみでなりません。個人的にも、実家が京都なだけに楽しみも倍増です。パンが好きな人は必見です! リモートでパン店のご主人と花澤さんとをつないでのやりとりも予定しています。日曜日の深い時間、「少しゆるいおいしいパンを探しに行く旅」にご期待ください。

放送ラインナップ

1斤目 「花澤さん大好きなパン屋さんへ行く!」<10月23日放送>
京都のパンの最前線を訪ねる! パン屋さん探しの旅がスタート! 2015年にパンの激戦区にオープンした「ファイブラン」を訪ねる。ここは、花澤もお気に入りのパン屋さんとか。お店のお薦めのパンを始め、花澤が気になったパンは? その周辺のお薦め散策スポットも紹介。

2斤目 「嵐山でかわいいパン屋さんを探す」<10月30日放送>
花澤お気に入りの嵐山周辺でおいしいパンを探す! 観光名所として名高い嵐山! 今回は、嵐山周辺でおいしいパン屋さんを探す旅に…。発見したのが、ちょっとおしゃれな外観のパン屋さん。そこで見つけた、京野菜を使ったパンとは?

3斤目 <11月6日放送>
人情パン屋が支える京都人の 「朝ご『パン』」 とは? 京都市内、四条近辺を散策! 京都のおいしいとうわさの昔ながらのコッペパンのお店を訪問する。

4斤目 <11月13日放送>
花澤さん思い出の作品とパンの“聖地巡り”出町柳周辺を散策! 京都で暮らすフランス人も一目置く本格派のパン屋を訪問する。

番組情報

サンデーチャンス『花澤香菜の京のパン何にする?』(全4回)
BSテレ東(BS⑦ch)/BSテレ東4K(4K⑦ch)
2022年10月23日(日)スタート 毎週日曜 午後11時30分~深夜0時

出演:花澤香菜
番組HP:https://www.bs-tvtokyo.co.jp/hanapan/

©BSテレ東