ジョイマン&ダンディ坂野がグルメハンターと共に巨大生物の素手捕獲に挑戦!『超絶限界』

バラエティ
2022年10月15日
土曜RISE!『超絶限界~ソコまで見せる!?大百科~』
土曜RISE!『超絶限界~ソコまで見せる!?大百科~』ジョイマン ©フジテレビ

10月15日(土)放送の『土曜RISE!超絶限界~ソコまで見せる!?大百科~』(フジテレビ/関東ローカル 毎週土曜 午後1時30分~2時30分)は、ゲストに森泉、ロケゲストにジョイマン、ダンディ坂野が登場する。

この番組は、この世のありとあらゆる”超絶限界”の禁断映像・瞬間を撮るために、芸能人たちがとんでもない熱量を持って奮闘する姿を楽しむバラエティ。菊池風磨(Sexy Zone)とニューヨークがMCを務める。

10月1日に放送された初回では、あまりに過酷なロケの数々に、「テレビが持ってる力を全部使ってる!」(屋敷裕政)、「見ごたえがありすぎて”VTR胃もたれ”してる!」(嶋佐和也)とニューヨークの2人がコメントを残したことも話題になったが、今回も”超絶限界”に迫る内容となった。

「激レア生物グルメ 大百科!」と題し、スタジオに世界中の激レア食材を集めるグルメハンター・谷田圭太が登場。もともと貧乏で、生物を捕まえるための道具を買うお金がなかった幼少期の名残から、「巨大生物を”素手”で捕まえる!」という超絶な捕獲方法をとっている谷田の話を聞いた菊池は「前回の(特番)収録の時からヤバそうな人だとは思ってた!」と、逆に納得してしまう。

そんな”ブッ飛んでいる”激レアグルメハンター・谷田のグルメハントの現場に、ジョイマン(高木晋哉、池谷和志)とダンディ坂野が密着。ジョイマンは、骨が折れるほどの怪力を持つ巨大カニ、ノコギリガザミを捕獲するため、沖縄のマングローブへ向かう。

捕獲方法は、谷田流の素手。ノコギリガザミが潜む、深い穴の奥へちゅうちょなく手を突っ込む谷田を見て、さすがの高木もがく然とし、得意のラップが一切出てこない事態に。ジョイマンの2人は人の骨を簡単に砕く怪力カニが潜む”恐怖の穴”に手を入れ、無事激レア生物を捕獲できるのか。

土曜RISE!『超絶限界~ソコまで見せる!?大百科~』
土曜RISE!『超絶限界~ソコまで見せる!?大百科~』谷田圭太、ダンディ坂野 ©フジテレビ

さらに、ダンディ坂野も谷田に同行し、全長2mを超えるオオウナギの捕獲に挑む。谷田が提案する「自分の手をエサと間違って食いつかせて、引っ張って捕まえる」というヤバすぎる捕獲方法に、ダンディ坂野も「正気じゃない!」と猛抗議。

いっぽう、大の動物好きで知られるゲスト・森は、自宅で犬、ブタ、トカゲ、ゾウガメなど、30種類以上の動物を飼っているそう。さらにナマケモノも飼っていることを話し、「家、動物園なの!?」とMC陣もビックリ。そんな森家の床をナマケモノがはう、動物園でも見られないような貴重な映像も公開される。

森は、谷田のグルメハントの様子を見て、「生物をリスペクトしていて本当にカッコいい。ちょっと今日飲みにいかない?」と、まさかの意気投合。菊池から「こんだけ谷田さんに共感できるなら、森さんがロケ行った方がよかったんじゃない!?」というコメントまで飛び出した、森の”超絶”な動物愛にも注目だ。

今週も”お笑い不要”の超絶ロケが繰り広げられ、菊池が「笑いがいらないならジャニーズJr.の子たち連れて行ってよ!」とまさかのリクエスト。さらに谷田から「ニューヨークのお2人も一緒に(グルメハントに)行きましょう!」と誘われ、2人が即遠慮してしまう場面も。嶋佐は「冷房が効いてるスタジオがいいな」と早くも”ロケ回避モード”だが、その願いはかなうのか。

番組情報

土曜RISE!『超絶限界~ソコまで見せる!?大百科~』
フジテレビ(関東ローカル)
2022年10月15日(土)午後1時30分~2時30分

公式HP:https://www.fujitv.co.jp/b_hp/genkai/index.html

この記事の写真

©フジテレビ