「脱出島」初のペア対決!大久保嘉人&横川尚隆があばれる君&フワちゃんに挑む『アイ・アム・冒険少年』2時間SP【コメントあり】

バラエティ
2022年10月16日
『アイ・アム・冒険少年』サッカー界のレジェンド・大久保嘉人&プロボディビルダー・横川尚隆©TBS

10月17日(月)放送の『アイ・アム・冒険少年』(TBS系 午後7時~9時)は2時間スペシャルで「脱出島」を送る。

島を脱出して4キロ先のゴールにたどり着くまでの時間を競う「脱出島」。水と食料を除くアイテムを45リットルのバックパックに詰めて持ち込むことができる「ワンバッグシステム」を、いかに知恵を絞って活用するかが勝負の行方を左右する。島で水や火、食料をどのように確保するのか、そして脱出するためのイカダや船をどんな材料でどんな形で作るのかが見どころだ。

今回は「脱出島」史上初のペア対決。1組目の挑戦者はサッカー界のレジェンド・大久保嘉人&プロボディビルダー・横川尚隆のアスリートペア。圧倒的な瞬発力と闘争心を持つ大久保が『冒険少年』に挑戦状をたたきつけ、挑戦者史上最強のパワーの持ち主といえる横川と共に「取りあえず1番」をテーマに掲げて脱出に挑む。司令塔・大久保のアイデアと横川のパワーという絶妙なチームワークで順調に進んでいたかと思いきや、まさかのアクシデントが。2人は無事脱出することができるのか。 “J1歴代最多得点”という輝かしい記録からは想像できない、ちょっぴりおちゃめな一面を見せる大久保にも注目だ。

そんな完全無欠のトップアスリートペアを迎え撃つのは、「脱出島」キング&クイーンの最強タッグ・あばれる君とフワちゃん。今まで孤独な戦いを見せてきたあばれる君は、18回目の参戦となる今回が初のペア戦。幾度となく「脱出島」を攻略し、それぞれ優勝経験もある2人が今回限りのタッグを結成し、「勝利は当たり前、見る人を楽しませる」をテーマに息ぴったりな“サバイバルイリュージョン”を披露する。『冒険少年』を代表して絶対に負けられないというプレッシャーを跳ねのけて、見事勝利を手にすることはできるのか。過酷な脱出を終えた挑戦者たちからコメントが到着した。

『アイ・アム・冒険少年』「脱出島」キング&クイーンの最強タッグ・あばれる君&フワちゃん©TBS
  1. 1
  2. 2