千鳥×佐久間宣行PのNetflix『トークサバイバー!』シーズン2制作決定 大悟&劇団ひとりの“意味深”特別映像公開【コメントあり】

バラエティ
2022年10月27日

Netflixコメディシリーズ『トークサバイバー!~トークが面白いと生き残れるドラマ~』シーズン2の制作が決定。特別映像とシーズン2決定アートが解禁され、MC・参加者として出演する千鳥と佐久間宣行プロデューサーのコメントも到着した。

この番組は、『ゴッドタン』『あちこちオードリー』の佐久間宣行プロデューサーとNetflixがタッグを組み、佐久間Pの新たな挑戦を実現したバラエティ番組。

実力派俳優陣が脇を固める本格ドラマに、千鳥・大悟と若手からベテランまでセンス抜群の話芸を極める芸人たち24人が参戦。台本中にはせりふが書かれていない「フリートークゾーン」があり、「傷ついた話」から「誰にも言えない秘密」「とっておきのタレコミ」「人から言われてショックだった言葉」「理不尽な悪に叫びをあげる」など、突然降りかかるお題に出演者たちが身を削ってトークを繰り広げる。なお、語られたエピソードが面白くないと判断されれば即脱落し、ドラマ降板に。

2022年3月より配信されたシーズン1は、笑わずにはいられない芸人たちの崖っぷちエピソードトークとスリリングなドラマのストーリー展開で話題沸騰。配信2日後には日本でのNetflix「今日のTOP10」で首位、4週連続で週間TOP10入りを果たした。

続編決定を受け大悟は、「メチャクチャうれしい気持ちと、あー大変な日々がやってくる。の、二つの気持ち。でも先輩、後輩みんなで乗り切りたいです」と複雑な心境をコメント。いっぽう、シーズン1でMCを務めたノブは、「シーズン2の話を聞いてめちゃくちゃうれしかったです!! その半面、またあの濃い芸人達の血みどろサバイブを観るのかと思うと気が引き締まります!」と、早くもシーズン2のバトルに期待を寄せた。

また佐久間プロデューサーは、「シーズン1で一番うれしかったのは、作品を通してイメージが変わったと言われる芸人さんが続出したこと」と話し、「パンサー向井君、狩野英孝君、オードリー春日君、錦鯉渡辺さん、ヒコロヒー…などなど、今回もそんな芸人さんがたくさん出てくることを期待して、ストーリーとお題に頭を悩ませています」と、現段階での構想を明かした。千鳥、佐久間P、高橋信一エグゼクティブ・プロデューサーのコメント全文は下記に掲載。

コメント

千鳥・大悟

メチャクチャうれしい気持ちと、あー大変な日々がやってくる。の、二つの気持ち。でも先輩、後輩みんなで乗り切りたいです。

千鳥・ノブ

シーズン2の話を聞いてめちゃくちゃうれしかったです!! その半面、またあの濃い芸人たちの血みどろサバイブを観るのかと思うと気が引き締まります!
さらにパワーアップしてるとの噂も聞きました。
ぜひぜひ観てください!
個人的にはインパルス板倉(俊之)のリベンジを待ってます!

佐久間宣行(企画演出・プロデューサー)

シーズン2、とてもうれしいです。
前回は想像以上にたくさんの方がご覧くださり、うれしい反響をいただきました。
一番うれしかったのは、『トークサバイバー!』を見たことでイメージが変わったと言われる芸人さんが続出したことです。
パンサー向井君、狩野英孝君、オードリー春日君、錦鯉渡辺さん、ヒコロヒー…などなど、今回もそんな芸人さんがたくさん出てくることを期待して、ストーリーとお題に頭を悩ませています。
何より、千鳥とまた大きい仕事ができるのがとてもうれしいです。
ご期待ください!

高橋信一(エグゼクティブ・プロデューサー/Netflix)

「シーズン2があったらこんなことしたいですね」と佐久間さんと話をしていたことを思い出します。
今回、その夢がかない、前作を超える驚きと笑いをお届けします。「そんなことまでやるの!」と驚いて、その後笑っていただけるはずです。「Netflixでしか観られない“笑い”のサバイバルバトル」を今しばらくお待ちください!

  1. 1
  2. 2