光宗薫、辻元舞、HG、中村嶺亜参戦の「ストーンアート」にこがけん「この並びはコンクールのレベル!」『プレバト!!』

バラエティ
2022年11月10日
『プレバト!!』「ストーンアート」才能ランキング©MBS

11月10日(木)放送の『プレバト!!』(MBS/TBS系 午後7時~8時)は、「俳句」と「ストーンアート」の才能ランキングを送る。

「ストーンアート」才能ランキングには、水彩画名人7段の光宗薫と辻元舞、名人4段のレイザーラモンHG、中村嶺亜(7 MEN 侍/ジャニーズJr.)、こがけんが挑戦。「ストーンアート」の放送を見て「自分もやりたい!」と名乗りを上げた芸術自慢が集結する。

先日の秋の水彩画コンクールで優勝した光宗は、紙の書きやすさを実感したという。辻元は番組最多7部門で特待生ながら、秋の水彩画コンクールでは5位。HGも春の水彩画コンクールで優勝したものの秋は3位で、共にリベンジに燃える。水彩画とバナナアートの2部門で特待生のこがけんが「おかしいでしょ、この並びはコンクールのレベル!」と思わず叫んだハイレベルな戦いを制し1位に輝いたのは一体誰なのか。

『プレバト!!』「俳句」査定©MBS

「俳句」査定では、勝俣州和、松嶋尚美、矢花黎(7 MEN 侍/ジャニーズJr.)、レイザーラモンRGがお題「ドライブスルー」に挑戦。前回はなんと5点でその後夏井先生の本を買って勉強したという勝俣、俳句初挑戦で、小学生の子供と一緒に勉強したという松嶋は共に自信満々。この二人と夏井先生のやりとりにも注目だ。

現役の音大生である矢花も初挑戦。謎の扮装で登場したRGは前回才能アリ1位を取った実績もあり、独自の世界観で再び才能アリを狙う。この中で、まさかの人物が夏井先生をうならせ「才能アリ」に輝く。特待生昇格試験には、藤本敏史(FUJIWARA)と横尾渉(Kis-My-Ft2)が挑戦。そして句集完成まであと2句と迫った永世名人・梅沢富美男も句を発表する。

『プレバト!!』「俳句」特待生昇格試験©MBS

番組情報

『プレバト!!』
MBS/TBS系
2022年11月10日(木)午後7時~8時

公式サイト:https://www.mbs.jp/p-battle/

この記事の写真

©MBS