広瀬香美がバラエティ番組MCに初挑戦「プロってすごいなと感心しきりでした」『THE カラオケ★バトル』

バラエティ
2022年11月13日
『THE カラオケ★バトル』
『THE カラオケ★バトル』堺正章、広瀬香美、森香澄©テレビ東京

11月13日(日)放送の『THE カラオケ★バトル U-18歌うま甲子園 一流芸能人&音楽家が唸った“スゴ歌”SP』(テレビ東京系 午後6時30分~9時)で、広瀬香美がスペシャルサポーターとして産休中の柳原可奈子の代打MCを務めることが分かった。

18歳以下の最強歌うまを決める戦い「U-18 歌うま甲子園」。今回は、今まで本番組に出場した際に、その歌声を大絶賛された歌うまばかりが集結。100点満点も飛び出した超ハイレベルな戦いを繰り広げる。

そして産休中の柳原可奈子に代わり、豪華ゲストMCが回替わりで登場。11月13日には、バラエティ番組のMC初挑戦となる広瀬香美がスペシャルサポーターとして代打MCを務める。

収録を終えた広瀬は「堺正章さんの司会進行が天才的なのはもちろん、その中で私の言動も最大限おもしろおかしく引き出してくださるので『プロってすごいな、一流だなぁ』と感心しきりでした」と語った。広瀬のコメント全文、出場者と歌唱曲は以下掲載。

広瀬香美 コメント
『THE カラオケ★バトル』
『THE カラオケ★バトル』広瀬香美©テレビ東京

◆『THE カラオケ★バトル』初出演となりますが、今回MCを務められた感想をお聞かせください。

人生初のテレビ番組の司会者。お話をいただいた際は 「え、私?! なんで??」とびっくりしましたけど、音楽番組ということや、スタッフの後押しもあり、「挑戦してみよう!」とお引き受けすることにしました。収録の現場では、司会の堺正章さんをはじめ、皆さまに大いに助けていただきながら、楽しく司会を務めることができたと思います。テレビ出演をすると感心するのが、皆さまの巧みなトークと進行力です。堺正章さんの司会進行が天才的なのはもちろん、その中で私の言動も最大限おもしろおかしく引き出してくださるので「プロってすごいな、一流だなぁ」と感心しきりでした。

◆今回の「U-18 歌うま甲子園」、全体を通してどんな印象でしたか?

U-18(出場者)の歌声は、誠実で、正直で、真っすぐ。皆さんのひたむきで一生懸命な姿は、宝石のようにキラキラ輝いていてまぶしかったです。歌声にもそれが表れていて、とても清々しい気持ちにさせていただきました。これからも、そのすてきな一人ひとりの歌声、それぞれの個性をどんどん磨いていって、世界に羽ばたいていってほしいと願っています。

◆番組の見どころ、視聴者の皆さまへメッセージをお願いします。

この番組を通してさらに、音楽の楽しさ、歌が持つ癒やしのパワーなどを皆さんにも感じてもらえたらうれしいです。カラオケに足を運べなくても番組をご覧になりながら家で一緒に口ずさんだり、お風呂で歌ったりするだけでも気持ちがハッピーになると思いますよ。

出場者/歌唱曲

<あふれ出す透明感!道産子癒やし系歌姫> 生田瑚桃×槇原敬之『素直』
<大迫力ボイスと多彩な表現力!京都はっちゃけ娘> 熊本エミ×小柳ゆき『愛情』
<1000人応募の新人戦を制した極太ハイトーンボイス> 鈴木莉愛×JUJU『sign』
<包容力と安定感のある低音!クラスの愛され女子> 渡辺埜乃果×平井堅『瞳をとじて』
<映画主題歌にも抜擢!“ブルージー”な歌声の女子高生> 福島ひなた×指田フミヤ『花になれ』
<圧倒的表現力!親子二人三脚の歌うま女子> 岩﨑ひなの×いきものがかり『風が吹いている』
<プロが絶賛!音楽の神に愛された天性の歌声> 久保陽貴×中島みゆき『銀の龍の背に乗って』
<7色の歌声をもつ憑依型シンガー!> 風間ひなの×小柳ゆき『be alive』
<中性的ハスキーボイス “モテ声”小学生> 五味輝心
×三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBE『LOVE SONG』
<艶と色気のある歌声!イマドキ演歌女子> 北島由唯×城之内早苗『あじさい橋』
<色気のある低音で魅了!薬局一族の看板娘> 宮前風吹×竹内まりや『駅』

番組情報

『THE カラオケ★バトル U-18歌うま甲子園 一流芸能人&音楽家が唸った“スゴ歌”SP』
テレビ東京系
2022年11月13日(金)午後6時30分~9時

番組公式HP:https://www.tv-tokyo.co.jp/kb/

この記事の写真

 

©テレビ東京