サンドウィッチマン、バイきんぐ、かまいたち、3ヒロ福田らが全力コント『ただ今、コント中。』第5弾【コメントあり】

バラエティ
2022年11月16日
土曜プレミアム『ただ今、コント中。』
土曜プレミアム『ただ今、コント中。』左から)小峠英二(バイきんぐ)、西村瑞樹(バイきんぐ)、伊達みきお(サンドウィッチマン)、富澤たけし(サンドウィッチマン)、山内健司(かまいたち)、濱家隆一(かまいたち)、福田麻貴(3時のヒロイン)©フジテレビ

サンドウィッチマンを中心に、実力派のベテラン&若手芸人たちが全力コントに挑む大型特番土曜プレミアム『ただ今、コント中。』(フジテレビ系 午後9時~11時10分)の第5弾が11月26日(土)に放送される。

今回も女優やアイドル、ベテラン芸人と多彩なゲストを迎えた新作コントが続々登場。富澤たけし(サンドウィッチマン)が世界最高峰のお笑い学校の教官となり、伊達みきお(サンドウィッチマン)、小峠英二(バイきんぐ)、西村瑞樹(バイきんぐ)、山内健司(かまいたち)、濱家隆一(かまいたち)、福田麻貴(3時のヒロイン)が厳しい訓練に立ち向かう生徒としてさまざまなお題に挑戦する「お笑いトップガン」や、何も知らされずに何かの表彰式に集められたメンバーたちがそれぞれ予想外の賞を受賞し、しぶしぶ表彰される「ただ今表彰式」などアドリブ要素満載のコントを送る。

土曜プレミアム『ただ今、コント中。』
土曜プレミアム『ただ今、コント中。』左から)小峠英二(バイきんぐ)、西村瑞樹(バイきんぐ)、伊達みきお(サンドウィッチマン)、富澤たけし(サンドウィッチマン)、山内健司(かまいたち)、濱家隆一(かまいたち)、福田麻貴(3時のヒロイン)©フジテレビ

その他、結成50年を迎えた未来のサンドウィッチマンの“コンビ愛”を描くコント、伊達が狩野英孝のものまね芸人“狩野B孝”に扮するコント、修学旅行先で見つけた顔はめパネルで写真を撮ろうとするもパネルから顔が抜けなくなってしまったヤンキー・富澤と西村の元に、他校のヤンキー・伊達と小峠がやってきてひと悶着するコントなど盛りだくさんなラインナップ。

さらに、ゲストの生駒里奈が客となり、西村がタクシー運転手として落ち込んだ彼女を励まそうとするも話が謎の方向に展開するコントや、村上純(しずる)がMC、生駒がアシスタントを担当し、各キャラクターが自慢の歌を熱唱するコントなど、今回も多岐にわたる爆笑満載の内容になっている。

サンドウィッチマン、バイきんぐ、かまいたち、福田麻貴(3時のヒロイン)コメント

◆第5弾の放送が決まった感想を教えてください。

富澤:第4弾だと思ってました。

小峠:大差ないな(笑)。

伊達:またこうやっておなじみのメンバーで集まれてうれしいです。(福田)麻貴ちゃんとは別の番組で会ったりもしていましたが、なかなか皆さんと会えていなかったので、こういう機会が作れて良かったです。この番組はお笑いの番組だなって感じがしますね(笑)。

富澤:最近VTRを見て話す番組が多かったので緊張します(笑)。多忙なかまいたちと絡める貴重な機会なのでうれしいです。

小峠:こうやって忙しい中で皆さんにお会いできる機会がなかなかないので、本番はもちろんですが楽屋も楽しいです。お互いに近況報告なんかもして、いい時間が過ごせています。

西村:このそうそうたるメンバーと一緒にコントができるということがうれしいです。緊張感もありますが、なかなか経験できないことをやらせていただいて。毎回この番組で皆さんと会う度にみんなが忙しくなっていく中で、僕だけ凪状態という(笑)。そんなメンバーと一緒にやれてうれしいです。

山内:思い起こせば第1弾から吉本興業が差し入れをしていなくて。

全員:(笑)。

濱家:それは本当に申し訳ない(笑)。

山内:第2弾、3弾、4弾と習慣づいて差し入れを入れるようになったのですが、今日見たらまたなくなっていました(笑)。

濱家:サンドウィッチマンさんとバイきんぐさんと麻貴ちゃんと楽屋でもお話させていただく時間がとても楽しいです。今回で5回目ということで、他の芸人さんよりも親近感を持って接しさせていただいていて、うれしいです。

福田:あらためてこのすごい先輩方の中に入れていただいてすごく光栄だなと思っています。セットも出演者の皆さんも豪華で、本当だったらすごく緊張する先輩方なのですが、芸能界の中でも一番優しい3組の皆さんが集まっているので威圧感を感じることなく楽しくできています。

濱家:もうちょっと緊張せぇよ(笑)。

全員:(笑)。

◆放送を楽しみにしている視聴者へのメッセージをお願いします。

伊達:YouTubeでは見ることのできないテレビならではのコントが盛りだくさんなので、ぜひ楽しみに見ていただけたらと思います。

富澤:この豪華なメンバーが集まってコントをすることもなかなかないので、ぜひ楽しみにしていてください!

小峠:普段はなかなか見られない組み合わせのメンバーでコントに挑戦しているので、そこが見どころかなと思います!

西村:皆さんのスケジュールが忙しいということで、結果的に僕の出番が増えました!(笑)たくさん見てください!

濱家:お前らが見たいもん見せたるから楽しみに待っとけ!

全員:(笑)。

山内:他事務所の方々と一緒に番組をやるときは差し入れを入れましょう。

全員:(笑)。

濱家:それ視聴者へのメッセージちゃうねん! 吉本興業に言うことや(笑)。

福田:お茶の間にコント番組が流れることって最近は少ないと思いますので、家族皆さんそろって見ていただけたらうれしいです!

番組情報

土曜プレミアム『ただ今、コント中。』
フジテレビ系
2022年11月26日(土)午後9時~11時10分

公式HP:https://www.fujitv.co.jp/sand-conte/
公式Twitter:@sand_tadaima

この記事の写真

©フジテレビ