SixTONESジェシー&髙地優吾が『ただ今、コント中。』に出演決定!「レギュラー狙っています」

バラエティ
2022年01月14日
左から)髙地優吾、ジェシー

1月22日(土)放送の『ただ今、コント中。』(フジテレビ系)に、SixTONESからジェシーと髙地優吾のゲスト出演が決定。さらに、本人たちよりコメントが到着した。

サンドウィッチマンを中心に、彼らが信頼するベテランから若手の芸人たちが全力コントに挑む大型特番『ただ今、コント中。』。1月22日(土)放送の第4弾に、ジェシーと髙地優吾が参戦することが決定した。

第2弾より参加し今回で3回目の出演となったジェシーは“ほぼ常連”のゲストとなっているが、髙地は番組に初参加かつコントにも初挑戦。ふたりはアイドルの枠をはるかに超えたキレッキレのアドリブをさく裂させ、サンドウィッチマンらを驚かせる。

まずふたりが参加したのは、番組おなじみの人気コント「革ジャン兄弟」。革ジャンを愛する兄(バイきんぐ・小峠英二)と弟(サンドウィッチマン・富澤たけお)が、革ジャンパワーと共に、悪者をやっつけ弱きを救うヒーローもののコントだ。

今回、ジェシーと髙地は、革ジャン兄弟の宿敵の兄弟として、ダウンジャケットをまとった「ダウンブラザーズ」として登場する。ジェシーが兄、髙地が弟を演じ、なんとも悪そうな表情で、かよわい女性をだまし法外な値段でダウンジャケットを売りつけていく。そんなダウンブラザーズの悪事を聞きつけた革ジャン兄弟は、ふたりの前に現れ、いざやっつけようと思いきや、なぜか足が震えてしまい…。

さらにふたりは、コント「就職面接」にも出演。面接官に扮する、伊達みきお(サンドウィッチマン)、小峠、口笛なるお(わらふぢなるお)の3人の前に現れる就活生を演じるが、このコントはほぼアドリブで展開するというなかなかハードなもの。しかし、伊達らが投げかける質問にふたりがテンポよくかつ面白く答え、出演者らを驚かせる事態に。

また、3回目の出演となるジェシーは、レギュラーメンバーと和気あいあいとした雰囲気の中、コント「命より大事」にも参加。山内健司(かまいたち)が演じるスニーカーマニアが、世界がゾンビに征服されそうになるその瞬間も、スニーカーを持って逃げようとしている。

レスキュー隊役の伊達と小峠がそんな山内を説得し逃げようとするが、なかなかうまくいかない。そこで、ジェシー扮する若手隊員がその状況を打破するために動こうとするのだが、さらに状況を悪化させてしまう。

発表にあたり、ジェシーは「出演させていただくのは3回目です。楽しかったですね! レギュラーを狙っているかって? 狙っていますよ(笑)」と。髙地も「楽しかったです! 台本をいただいたときは、ドラマの時みたいに読み込んでしまって。でも現場に入ると、皆さんは意外とふらっとやっているなー、と(笑)」それぞれ収録を振り返る。

コントに初挑戦となった髙地は、「カットで割らずに一気に撮影するところなど、とても勉強になりました! 憧れの革ジャン兄弟を目の前で見て、テレビの中の人だーって! サンドウィッチマンさんと共演すると、芸能界に興味のない俺のおやじがめちゃくちゃ喜ぶんですよ、『すごいことだぞ』って。まだ夢の国に来ていて、ふわふわしている感じです!」と大興奮の様子。

伊達から「芸人枠」と言われていたというジェシーは、「一発芸をやってと言われたらすぐにやりますよ(笑)。最初に『ただ今、コント中。』に出演させていただいた時の動物園の中にいる生き物コントは、即興で対応するもので、ああいうコントがふたりとも好きですね! 本当に毎回楽しくて、また出たいです!」と次回出演への熱意をのぞかせた。

番組情報

土曜プレミアム『ただ今、コント中。』
フジテレビ系
2022年1月22日(土)後9・00~11・10

<出演者>
サンドウィッチマン、バイきんぐ、かまいたち、福田麻貴(3時のヒロイン)
しずる、わらふぢなるお、狩野英孝、かなで(3時のヒロイン)、ゆめっち(3時のヒロイン)

<ゲスト>
飯尾和樹(ずん)、池田エライザ、生駒里奈、ウド鈴木(キャイ~ン)、ジェシー(SixTONES)、髙地優吾(SixTONES)他

公式HP:https://www.fujitv.co.jp/sand-conte/
公式Twitter:https://twitter.com/sand_tadaima

©フジテレビ