中島健人が映画「ラーゲリより愛を込めて」で共演したタレント犬・大吉と1年ぶりに再会『ZOO-1グランプリ』

バラエティ
2022年11月22日
『サンドウィッチマンのどうぶつ園飼育員さんプレゼン合戦 ZOO-1グランプリ』中島健人とタレント犬・大吉©TBS

11月29日(火)放送の『サンドウィッチマンのどうぶつ園飼育員さんプレゼン合戦 ZOO-1グランプリ』(TBS系 午後7時~8時)は、「タレント犬と中島健人の絆!名演技の舞台裏SP」を送る。

この番組は、全国の動物園・水族館から飼育員さんが大集合し、自慢の動物を熱くプレゼンする動物園・水族館頂上決戦。MCはサンドウィッチマン、アシスタントはフリーアナウンサーの雨宮萌果。11月29日放送回はゲストとして、藤本敏史(FUJIWARA)、東京ホテイソン(たける、ショーゴ)、石川恋が登場する。

中島健人(Sexy Zone)は、映画「ラーゲリより愛を込めて」で共演したタレント犬・大吉と1年ぶりの再会へ。中島は映画での大吉の演技を「ドッグアカデミー賞があったら、最優秀助演犬優賞とれますよ」と大絶賛する。中島とTOKYO COOL(カンカン、前すすむ)が、人見知りで初めて演技をするタレント犬が名演技ができるまでに成長した“努力の裏側”に迫る。

大吉に会うために訪れたのは、静岡の「わんわん大サーカス」。大吉は「ボールを拾ってくる」「吠える」「水に飛び込む」など重要な演技をするために、長期間におよぶトレーニングをトレーナーさんと行っていた。努力を知った中島は「同じ役者として感銘を受けた」と感動。また、中島は人見知りの大吉を常に気にかけ、緊張を解きほぐしていたという。その絆が感じられるエピソードも明らかに。

「マーベラス!ワールドZOOツアー」では、スペインにあるスケールがけた違いな動物園「カバルセノ・ネイチャー・パーク」をいかちゃんがリポート。総敷地面積はなんと東京ドーム約160個分。

園内で最大の飼育面積を誇るクマエリアでは、動物園なのにクマがガケを登っている。しかも、冬眠するための穴をクマが自ら掘っていた。さらに生まれてすぐに片目をケガし、お母さんが育児を諦めてしまったという子ゾウも。飼育員さんが巨大哺乳瓶でミルクをやり、懸命に育て上げた話に、石川も「じーんときちゃいました」と感動する。

『サンドウィッチマンのどうぶつ園飼育員さんプレゼン合戦 ZOO-1グランプリ』©TBS

番組情報

『サンドウィッチマンのどうぶつ園飼育員さんプレゼン合戦 ZOO-1グランプリ』
TBS系
2022年11月29日(火)午後7時~8時

©TBS