浅田舞&オチョペアが世界への切符を目指して決意のラストダンス 4度目の社交ダンス全日本選手権へ『金スマ』

バラエティ
2022年11月25日
『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』©TBS

11月25日(金)放送の『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』(TBS系 午後8時57分~10時)は、「金スマ社交ダンス部」。浅田舞と”オチョ”こと進藤学のペアが4度目となる全日本選手権に挑む。

キンタロー。&ロペスペアに憧れ、社交ダンスの世界に飛び込んだ浅田。フィギュアスケートと芸能界を経て、「人生を変えてくれた」と語るほど打ち込んできた。世界選手権を目指し全日本選手権に出場するも、強豪の高い壁に阻まれ、過去3回挑みいずれも敗退。4度目となる今回の挑戦、浅田&オチョペアは並々ならぬ思いで挑もうとしていた。

“表彰台を逃せば最後…”という、強い覚悟と共に始まった武者修行。全日本チャンピオンペアからの直接指導で決定的な弱点が明らかとなり、猛特訓がスタートする。そして授けられた秘策のおかげで、 浅田&オチョペアは劇的な進化を遂げていた。

また、浅田がここまで社交ダンスに情熱を注ぐ理由と、背中を押してくれた妹への感謝、葛藤も語られることに。決意のラストダンス、涙の結末に注目だ。

番組情報

『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』
TBS系
2022年11月25日(金)午後8時57分~10時

この記事の写真

©TBS