『金スマ』土屋太鳳「ワクワクしました」浅田舞&オチョペアが全日本選手権に挑む!

バラエティ
2022年02月17日
『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』全日本選手権に挑む浅田舞・進藤学(オチョ)ペア
『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』全日本選手権に挑む浅田舞・進藤学(オチョ)ペア

2月18日(金)放送の『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』(TBS系)は、社交ダンスSP完結編を送る。

前回の放送に続き、『金スマ』の社交ダンスに魅了されて練習を始めた土屋太鳳を応援ゲストに迎え、浅田舞・進藤学(オチョ)ペアの全日本選手権・リベンジ戦の模様を送る。

2019年にペアを組み、結成から1年余りで挑んだデビュー戦では、圧倒的な成績で優勝という快挙を成し遂げた浅田・オチョペア。だが、昨年5月に行われた全日本選手権では準決勝敗退と辛酸をなめる結果に。わずか1点差で決勝を逃した前回大会のリベンジに挑む2人。金スマでは半年間に渡り、そんな2人の辛く苦しい猛特訓に密着した。

『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』応援ゲストの土屋太鳳
『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』応援ゲストの土屋太鳳

次々に登場する助っ人陣の中で、世界7位のキンタロー。&ロペスペアは新必殺技を2人に指南。世界を相手に戦った2人が語る「大事なのは“ハッタリ”」、その真意とは。勝てば世界大会の出場権を獲得できる運命の大舞台となるが、果たして激闘の結末は。

さらに、前回の放送で話題沸騰となった、“100年に1人の天才”ことイケメン社交ダンサー・藤井創太選手が今回も緊急参戦。現役日本チャンピオン直伝、その特別トレーニングについていくことはできるのか。フィギュア引退から12年、そして社交ダンスを初めてわずか2年。浅田の前に高い壁が立ち塞がる。日本トップ選手たちが繰り広げる激戦に浅田・オチョペアはどんな結果を残すことができるのか。

土屋も「ワクワクしました」と語る、その圧巻の演技に注目だ。

番組情報

『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』
TBS系
2022年2月18日(金)後8・57~10・00

この記事の写真

©TBS