千原ジュニアが『アイ・アム・冒険少年 新春!脱出島SP』であばれる君と対戦

バラエティ
2022年12月12日
『アイ・アム・冒険少年 新春!脱出島SP』初参戦する千原ジュニア©TBS

2023年1月3日(火)放送の『アイ・アム・冒険少年 新春!脱出島SP』(TBS系 午後5時~9時/※午後5時~6時は一部地域を除く)で、千原ジュニアが「脱出島」に挑戦することが分かった。

島を脱出して4キロ先のゴールにたどり着くまでの時間を競う「脱出島」。水と食料を除くアイテムを45リットルのバックパックに詰めて持ち込むことができる「ワンバッグシステム」を、いかに知恵を絞って活用するかが勝負の行方を左右する。島で水や火、食料をどのように確保するのか、そして脱出するためのイカダや船をどんな材料でどんな形で作るのかが見どころだ。

12月12日放送の『アイ・アム・冒険少年』で、この新春SPの「脱出島」挑戦者が発表となった。1人目は卓越したトークスキルでバラエティにとどまらず数多くの番組で活躍しているお笑い芸人・千原ジュニア。千原ジュニアは自身のYouTubeチャンネルでキャンプ動画を配信しているほどのアウトドア好き。「脱出島」への出演を熱望していたというが、一体どんなアウトドアスキルを駆使して脱出に挑戦するのか。

千原ジュニアを迎え撃つ2人目の挑戦者は、今回で19回目の参戦となる「脱出島」絶対王者・あばれる君。以前共演した際、「脱出島」に出たいと言う千原ジュニアに対して「僕と対決しましょう」と宣戦布告していたが、その対決がついに実現する。

さらに、お笑い芸人2人の対決に割って入る3人目の挑戦者として、日曜劇場に出演したイケメン俳優が参戦。その正体は近日発表される。

番組情報

『アイ・アム・冒険少年 新春!脱出島SP』
TBS系
2023年1月3日(月)午後5時~9時
※午後5時~6時は一部地域を除く

<MC>
岡村隆史(ナインティナイン)、田中直樹(ココリコ)、川島海荷

<レギュラー出演者>
向井康二、目黒蓮(Snow Man)

<冒険ゲスト>(50音順)
千原ジュニア、あばれる君

公式サイト:https://www.tbs.co.jp/iamboukensyounen/
公式Twitter:@boukenshounen1
公式Instagram:@boukenshounen_tbs

この記事の写真

©TBS