中川家&かまいたちがインディアンス、ザ・ぼんちらの好きポイントを熱弁『中川家・かまいたちのラブネタ2022』【コメントあり】

バラエティ
2022年12月14日
『中川家・かまいたちのラブネタ2022』中川家©MBS

12月14日(水)放送の『中川家・かまいたちのラブネタ2022』(MBS 午後7時~8時57分/関西ローカル)より、MCを務める中川家、かまいたちのコメントが到着した。

芸人にネタを披露してもらい、中川家、かまいたちがその芸人の漫才師、コント師としての「ここが好き!」というポイントを語り合う本番組。東京に進出し数々のバラエティ番組に出演中のなすなかにし、インディアンスらに加え、笑い飯、とろサーモンといった賞レース優勝芸人、幅広い層に人気のナイツ、さらにはレジェンド級芸人のザ・ぼんちとさまざまな芸人が一堂に会しネタを披露する。

それを見た中川家とかまいたちが「テンポだけで持っていける上手さ」「信頼と実績と狂気」など、芸人の愛するポイントを熱弁。かまいたち・濱家隆一が「“達者すぎて面白い”にネタの面白さがついてきた」、中川家・剛が「あのしゃべりに憧れる」と絶賛したコンビとは。さらに、中川家と博多華丸・大吉の対談も送る。

中川家、かまいたち コメント

◆収録を終えての感想

中川家・剛:ただただ笑わせてもらいましたね。涙出るほど笑わせてもらいました。

中川家・礼二:ほんと面白かったですね。そんな若手はいませんけど、信頼度抜群ですから、ぜひご覧いただきたいと思います。

かまいたち・濱家隆一:死ぬほど面白かった。安定メンバーしか出てないし、しかもその中でも攻めたネタをやってくれたので面白かったです。

かまいたち・山内健司:笑いましたね。

かまいたち・濱家:「ずっと頑張らないとあかんなー漫才」とあらためて思った。

◆10組の芸人のネタを見て一番印象に残った芸人は?

かまいたち・濱家:全員印象に残りましたが、「その中でも!」というのは…?

かまいたち・山内:ザ・ぼんち師匠、笑い飯さん…。

かまいたち・濱家:ザ・ぼんち師匠は一番舞台広く使って、大きな声でやってらっしゃいましたよね。

中川家・礼二:大きな声で「おつかれさ~ん」って帰られた。あと笑い飯、期待していてほしい。多分わけわからん(笑)。

中川家・剛:笑い飯はいつまでとがってるんやろね。

かまいたち・濱家:さっき笑い飯の二人の年齢みたら47歳と48歳でした。すごい。あんなとがっているネタするの今の20歳でもいないと思う。

番組情報

『中川家・かまいたちのラブネタ2022』
MBS/関西ローカル
2022年12月14日(水)午後7時~8時57分

<MC>
中川家、かまいたち

<スタジオ出演者>(50音順)
インディアンス、COWCOW、ザ・ぼんち、さらば青春の光、テンダラー、とろサーモン、ナイツ、なすなかにし、令和喜多みな実、笑い飯

<VTR出演>
博多華丸・大吉

この記事の写真

©MBS