大地真央、Sexy Zone松島聡、3ヒロ福田麻貴が『家、ついて行ってイイですか?』にゲスト出演!さらば森田にも再取材

バラエティ
2022年11月01日
『家、ついて行ってイイですか?』
『家、ついて行ってイイですか?』出演する松島聡、大地真央、福田麻貴©テレビ東京

11月6日(日)放送の『家、ついて行ってイイですか?』(テレビ東京系 午後6時30分~9時)は、Sexy Zoneの松島聡、3時のヒロイン・福田麻貴、大地真央をゲストに迎える。

この番組は、終電を逃した人にタクシー代を払うので「家、ついて行ってイイですか?」とお願いし、家について行く完全素人ガチバラエティ。今回は「激変&訳アリ…秋の衝撃人生 9連発SP」と題した2時間半SPで送る。

「お笑い大好き少年の秘めた思いと母の千羽鶴」「夢の途中で…波乱の過去、踊る水着美女の涙と野望」「人並みの恋愛は諦めた…家族背負う29歳ベロベロ女子の覚悟」「どうか届きますように…70 歳の純恋歌」「オーバーオールを着る社長」といったエピソードのほか、さらば青春の光・森田哲矢にも取材。

3年2か月前の取材では「一兆円稼ぎたい」と野望を語っていた森田。一度は芸能界を離れかけた森田の現在の生活を再取材する。

『家、ついて行ってイイですか?』
『家、ついて行ってイイですか?』出演する森田哲矢©テレビ東京
大地真央 コメント

◆印象に残ったVTRはありましたか?

お祖母さんとお父さんを介護していらした女性のVTR、あの方の7年後を再取材されていたんですけど、あれは感動しましたね。いいことをするといいことがあるんだなと。とにかく、明るく生きることって大事なんだなと思いました。

松島聡 コメント

◆収録を終えての感想をお聞かせください。

人それぞれ人生観が違うなということと、それぞれにドラマがあり、自分のこれからの人生に生きそうなエピソードばかりだったので、すごく刺激をいただきました。

◆印象に残ったVTRはありましたか?

バーレスクで働く方ですね。僕とはまたフィールドが違いますけど、表現者として強くステージに立たれている姿を見て、僕も心がキュッとなりました。

福田麻貴 コメント

◆収録を終えての感想をお聞かせください

「こう生きる」という考えを明確に持っている方が多かったので、自分の置かれた環境でどう生きるかっていうのは、本当に自分次第なんだなって思いました。何個か「ん?」っていうVTRもありましたけど(笑)、緊張と緩和の連続で楽しかったです。

◆印象に残ったVTRはありましたか?

オーバーオールズさんですね。私も30代半ばで、オーバーオールズさんも30代半ばから始められたということで、今からもう1個何かをやろうと思ってもいける年齢やんなって思えて、勇気をもらいました。

番組情報

『家、ついて行ってイイですか?【激変&訳アリ…秋の衝撃人生9連発SP】』
テレビ東京系
2022年11月6日(日)午後6時30分~9時

公式HP:https://www.tv-tokyo.co.jp/official/home_ii/
公式Twitter:https://twitter.com/tx_ietsuite_777

©テレビ東京

この記事の写真