鬼越トマホーク坂井が明かした千鳥・大悟の素顔にスタジオ大爆笑「わしな、ちょっとドMやねん」『チャンスの時間』

バラエティ
2022年12月19日
©AbemaTV,Inc.

千鳥がMCを務める『チャンスの時間』(ABEMA SPECIALチャンネル)#206が、12月18日(日)に放送された。

今回は、今年芸能界で起きた一大ニュースを芸人たちが紹介していく企画「今千鳥に教えたい 芸人スクープ大賞2022」を開催。スタジオゲストに工藤美桜を迎え、鬼越トマホーク、土佐兄弟の土佐卓也、ザ・マミィの林田洋平、トンツカタンの森本晋太郎、みなみかわ、紺野ぶるまがそれぞれ所属事務所の異なる芸人たちが独自に入手したスクープ情報を発表した。

驚きのニュースが続々と明かされていく中、鬼越トマホークの坂井良多が今年10月に放送したゲーム企画「エロ解き救出ゲーム 迷宮ラブホテルから西澤アナを救え!」の待ち時間のエピソードを語り始める。すると「カメラ止まったときにおまえらとした話をしようとしてるのか?」と千鳥・大悟が慌てて割って入る。

坂井は「信じてください」と返しながら再び口を開くと、「世間が思う大悟って、昭和のドSな男。俺のことを好いてくれる女の子もそうされたい、昭和の扱いを受けたい。でもおまえらだけに言うけど…」と大悟の言葉を再現し、「わしな、ちょっとドMやねん」と漏らしていたことを暴露する。

意外な事実発覚にスタジオには衝撃が走り、「ちょっとドMってどういうことですか!?」とのツッコミが。大悟自身も大笑いし、「かなりMでもちょっとMでもなく、ちょっとドM」と周囲を混乱させる。しかしそこで「そんな話じゃ大悟こんな前に出てこない」「まだ袋とじがありそうですけど」と疑いの目を向けた千鳥・ノブ。

そして坂井が「しゃべれる範囲での袋とじで言うと…」と前置きし、大悟の知られざるプライベートをタレコミ。続けざまに暴かれた大悟の素顔にスタジオは騒然となった。

また、林田はゾフィーのサイトウナオキについて、今年の夏頃から奇行が目立つようになったと話し、「私服で“ねじり鉢巻き”を巻くようになった」「スポブラを着けてて、『俺乳首が結構大きいから乳首を透かさないためにスポブラを着けてる』って言ってるんですけど、そのスポブラが透けてるんです」などとリーク。一同が驚くする中、大悟は「一番でかいニュースやん」と爆笑した。

いっぽう森本は「ガクが最近ファンの方とお付き合いを始めたんですけど」と、『M-1グランプリ2022』で5位となった真空ジェシカのガクの恋愛事情を暴露。「きっかけはSNSのDMだった」といい、「DMって聞くとちょっとチャラいイメージじゃないですか。でもその真逆で、女性が半年間ガクに自身の日記を送り続けたんですよ。ガクは最初『なんだこれ』と思ったんですけど、読んでいくうちに感情移入しちゃってどんどん情が湧いて。半年の期間を経て返信して、お付き合いすることになったんです」と経緯を説明し、“DM史上最も純愛”とまとめた。

その他、大御所芸人の衝撃事件や『チャンスの時間』とも縁の深いTKOの近況、さらに11月に放送した2時間スペシャルに出演し、大きな反響を生んだアンジャッシュ・渡部建にまつわるニュースなど、まだ世間に知られていないマル秘エピソードが次々登場した。

さらに、12月25日(日)に開催される「有馬記念」の結果を予想する「世相を読めば優勝馬がわかる 有馬記念 大予言SP」も放送。スタジオゲストに安斉かれんを迎え、結果は既に「決まっている」と豪語する大悟と岡野陽一、小虎の福井祐樹が今年の優勝馬を予言した。世相から予想する“サイン理論”に基づき、3人が導き出した結果に、競馬好きで知られるノブも「きた!」「ゾワゾワっとした」と大興奮だった。この放送の模様は、ABEMAビデオで放送後7日間、無料で見逃し配信中。

番組情報

『チャンスの時間』#206
ABEMA SPECIALチャンネル
2022年12月18日(日)午後11時~
※放送後7日間、無料で見逃し視聴が可能
https://abema.tv/video/episode/90-979_s1_p206

番組公式YouTubeチャンネル:https://www.youtube.com/channel/UC29qkYL1bp4aJDtGra8ZMuQ

©AbemaTV,Inc.