吉田麻也が「脱出島」優勝者を予想!工藤阿須加が“ワンベスト”で参戦『アイ・アム・冒険少年 新春!脱出島SP』

バラエティ
2022年12月22日
『アイ・アム・冒険少年 新春!脱出島SP』吉田麻也、工藤阿須加©TBS

2023年1月3日(火)放送の『アイ・アム・冒険少年 新春!脱出島SP』(TBS系 午後5時~9時/※午後5時~6時は一部地域を除く)に、W杯サッカー日本代表キャプテン・吉田麻也が緊急出演することが決定した。

島を脱出して4キロ先のゴールにたどり着くまでの時間を競う「脱出島」。水と食料を除くアイテムを45リットルのバックパックに詰めて持ち込むことができる「ワンバッグシステム」を、いかに知恵を絞って活用するかが勝負の行方を左右する。島で水や火、食料をどのように確保するのか、そして脱出するためのイカダや船をどんな材料でどんな形で作るのかが見どころだ。

新春SPでは、“2022年の顔”となった人たちから優勝者を予想するコメントが続々到着。そしてW杯サッカー日本代表のキャプテン・吉田麻也がコメントVTRで登場。吉田が予想する優勝者は一体誰なのか。さらに、代表で脱出島に一番向いているのは長友(佑都)だと語るなど、吉田ならではの日本代表の裏話も明かされる。

さらに、今回の「脱出島」で千原ジュニアとあばれる君の間に割って入る3人目の挑戦者として、俳優・工藤阿須加の参戦が決定。日曜劇場『ルーズヴェルト・ゲーム』をはじめ数々の話題作に出演し、自然体の演技で視聴者を魅了してきた工藤だが、実はアウトドアが大好きで、俳優業の傍ら郊外に自分の畑を所有し農業もしているという。そしてキャンプの上級者でもある工藤は、持ち込む道具を厳選した結果「ワンバッグシステム」ではなく、着用するベストのポケットに全てを詰め込むまさかの「“ワンベスト”システム」で挑むという余裕を見せる。

なお、12月26日(月)正午から『アイ・アム・冒険少年』公式Twitterで優勝者予想キャンペーンがスタート。優勝者予想を投稿し見事的中した人の中から抽選で5名に10万円のお年玉が贈られる。詳細は番組公式Twitterをチェック。

番組情報

『アイ・アム・冒険少年 新春!脱出島SP』
TBS系
2023年1月3日(月)午後5時~9時
※午後5時~6時は一部地域を除く

<MC>
岡村隆史(ナインティナイン)、田中直樹(ココリコ)、川島海荷

<レギュラー出演者>
向井康二、目黒蓮(Snow Man)

<冒険ゲスト>(50音順)
千原ジュニア、工藤阿須加、あばれる君

公式サイト:https://www.tbs.co.jp/iamboukensyounen/
公式Twitter:@boukenshounen1
公式Instagram:@boukenshounen_tbs

©TBS