髙橋ひかると生見愛瑠が韓国2人旅!髙橋「やっぱりめるるは面白い!」生見「夜景がとにかくきれいでした!」『土曜はナニする!?』

バラエティ
2022年12月23日
『土曜はナニする!?』
『土曜はナニする!?』生見愛瑠、髙橋ひかる ©カンテレ

12月24日、31日(土)放送の『土曜はナニする!?』(カンテレ/フジテレビ系 午前8時30分~9時55分)の「ぷらっとりっぷ」のコーナーに、プライベートでも交流のある髙橋ひかると生見愛瑠が出演する。今回は、日本を飛び出し韓国スペシャルとして、1泊2日で韓国・ソウルを訪れる。

まず2人は、100年以上の歴史を誇るソウル市内中心部にある大人気の市場・広蔵市場(クァンジャンシジャン)で食べ歩き。韓国の定番グルメに、2人は「めっちゃおいしい~」「マシッソヨ~(おいしい)」と大興奮。ほかにも、韓国の最新ポップカルチャーを体験したり、韓国ドラマのロケ地としても有名な夜景を堪能したり、東大門でショッピングを楽しんだり、人気のカフェを訪れたりと、ソウルを大満喫する。

ロケを終え、髙橋は「初韓国! 国内旅行並みに気軽に行ける距離でびっくりしました。全体的に街並みも彩りが優しく感じました! 古き良き風景を残した場所と近未来で発展した土地が混在していて面白い史、写真も映えるなと思いました」とコメント。生見も「本当に楽しかった! ずっと行きたかったのでうれしいです! 食べ物が全部おいしくて、ほっぺが落ちました! 景色もとてもきれいでした!」と、2人ともロケを楽しんだ様子を見せた。

プライベートでも交流のある2人に、今回のロケを通してお互いの印象の変化を聞くと、髙橋は「やっぱり、めるる(生見)は面白い! バラエティのイメージが強い生見さんですけど、さっぱりしている一面や、男前なところもあって、私より全然しっかりしていて引っ張ってくれる場面も! いろんなギャップのあるすてきな女性だなと、この旅を通して感じました」と話す。生見も髙橋に対し「韓国語も何も分からない私を、いっぱい引っ張ってくれて、同い年だけど、頼りになるお姉さんでした!」と感謝した。

最後に、ロケの見どころについて「とにかく2人とも自由です!(笑)たまにテンションがおかしかったり、ドタバタな2人の姿を見てほしいです。自分でも分かるほど、旅慣れしてなさがすごかったです」(髙橋)、「夜景がとにかくきれいでした! あと、レトロな街並みがすごくかわいくて、隠れおしゃれスポットとかもいっぱいなのでそこも見てほしいです!」(生見)とアピールした。

番組情報

『土曜はナニする!?』
カンテレ/フジテレビ系
2022年12月24日、12月31日(土)
午前8時30分~午前9時55分

番組ホームページ:https://www.ktv.jp/donani/
番組公式Twitter:@ktv_donani