モグライダーが水に潜ってさまざまな“潜るVTR”をモニタリング!『モグもぐも~ぐ~』【コメントあり】

バラエティ
2022年12月26日
『モグもぐも~ぐ~』モグライダー©MBS

12月27日(火)に放送される『モグもぐも~ぐ~』(MBS 深夜1時10分~1時40分/関西ローカル)で、MCを務めるモグライダー(芝大輔、ともしげ)からコメントが到着した。

この番組は、「潜る」をコンセプトに、「2022ブレイクタレント」1位(ニホンモニター調べ)のお笑いコンビ・モグライダーをMCに迎え、「モグライダーが潜っている間だけ潜っている映像を見る番組」。

通勤・通学・デート・旅行など、身近な日常の先には想像もつかない景色が広がっている。そこで「気になる場所にカメラぶっこみバラエティ」として、いろいろな場所にとことんカメラを潜らせ、その先にしか見えない異世界を、モグライダーが実際に水に潜ってモニタリングしていく。

「潜るVTR」は、「子供が遊ぶ公園の地下にカメラを潜らせたら…大型迷宮!?」「秘境の水の中にカメラを潜らせたら…超レアな希少生物が!?」など、ロマンあふれるテーマのほかに、「ボウリングのピンの行方」「回転寿司のお皿の行く先」など、身近な日常の先にある未知の領域にテーマを広げてロケを敢行。

スタジオでは、「実際に水の中に顔を潜らせている間しかVTRを見られない」という謎のルールに、モグライダーはずぶ濡れ&困惑の連続となる。

モグライダー コメント
『モグもぐも~ぐ~』左から)芝大輔、ともしげ©MBS

◆今回の番組の見どころ・感想は?

芝:頑張ったのは頑張りました、僕たち。

ともしげ:挑戦的な番組ですね。

芝:良く言えばね。攻めてるというか。

ともしげ:攻めてる番組だし、訳は分からないです、はい。訳が分からないので見てもらえれば、なるほどとなると思うんですけども。

芝:変な言い方だけど、こっち側は何もふざけてないです。真面目にやろうとしてます。

ともしげ:いたって真剣にやろうとしてます。

◆実際に見た中で一番見てほしい「潜る」VTRは?

ともしげ:僕は食べ物が好きなんで、回転寿司ですね。

芝:俺はメインをやっぱり見てほしいですかね。オオサンショウウオ。

◆実際に水の中に顔を潜らせている間しかVTRを見られないというルールにひと言お願いします。

ともしげ:僕、プールに通って練習してからやればよかったですね。頑張ります。

芝:(ルールは)意味ない。だって入ってこないんだもん。(水から)バッて顔を上げた時に何にも覚えてない。生きることに必死だから、潜ってる最中は。

ともしげ:(水に顔を)2人ともつけちゃうと、なんかどうしていいか分からない時が何回かありました。

芝:今までにないやり方の番組なんですけども、皆さんもぜひ潜ってご覧ください。

番組情報

『モグもぐも~ぐ~』©MBS

『モグもぐも~ぐ~』
MBS(関西ローカル)
2022年12月27日(火)深夜1時10分~1時40分

MC:モグライダー
VTR出演:ラランド・ニシダ

※TVerにて見逃し配信あり

©MBS