サンド、チョコプラ、ビスブラらがコントの祭典に登場!MC東京03&かまいたち『THE CONTE』【コメントあり】

バラエティ
2023年01月10日
『THE CONTEへの道』
『THE CONTEへの道』左から)豊本明長(東京03)、角田晃広(東京03)、飯塚悟志(東京03)、濱家隆一(かまいたち)、山内健司(かまいたち)©フジテレビ

1月28日(土)の土曜プレミアム枠で、コント師による、コント好きの視聴者に送る、豪華コント番組『THE CONTE』(フジテレビ系 午後9時~11時10分)の第2弾が放送。MCを務める東京03とかまいたちからコメントが到着した。

この番組は、日本を代表するコント師たちが集結し、今“最も自信のあるコント”を披露し合うスペシャル番組。昨年8月7日に放送された第1弾では、純粋にコントだけを届けるというコンセプトに多くの共感の声があふれ、今回も東京03とかまいたちがMCとして番組を盛り上げていく。

『キングオブコント』優勝経験者からは、連続出演となる、かもめんたる(2013年)、空気階段(2021年)だけでなく、『THE CONTE』初出演となるハナコ(2018年)に加え、昨年の王者ビスケットブラザーズも登場。

今回も幅広いジャンルで笑いを届ける超人気コンビ・サンドウィッチマンや、コントに絶対の自信を持つさらば青春の光やジャングルポケット、チョコレートプラネットという、まさに“コント職人”たちもそろい踏みするなど“超”プレミアムな顔ぶれに。

昨年の『THE W』で6代目女王に輝くなど今勢いに乗る天才ピアニストや、ザ・マミィといった若手コント師たちも華やかなステージでこん身のネタを披露する。

また、前回同様、レジェンドコント師たちと同じステージに上がることができる若手芸人1組を決める「THE CONTEへの道」(1月10日開催)の第2弾も開催。観覧投票で最も支持を集めた“結成8年目以内”の1組がこの夢舞台に立つ権利を手にすることができる。

第1弾でこの戦いを制したゼンモンキーは『THE CONTE』の舞台で結果を残し、第2弾にもキャスティングされたとあり、“コントの祭典”常連芸人入りを狙う若手芸人たちが全身全霊のコントバトルを繰り広げる。この模様は『THE CONTE』の事前番組として1月28日(土)午後4時30分から1時間にわたって関東ローカルで放送される。東京03とかまいたちのコメントは下記に掲載。

東京03(飯塚悟志、豊本明長、角田晃広)コメント

飯塚:またやらせていただけるとは! しかもこんなに早く! ありがたい限りです。前回は好きなコントを生で見られて、しかも自分たちはネタ時間10分以上いただけて、ただ楽しいだけだったので今回も楽しみにしております! 皆さまぜひご覧ください!

角田:自分たちもネタをやるというプレッシャーもあるといえばあるのですが、それさえ忘れれば次から次へといろんなコントが見られる、ただただ楽しい番組、それが『THE CONTE』。なので、またやれるのは非常にありがたいです。好きなだけ笑いたいと思います。

豊本:2回目の『THE CONTE』うれしいです! もう恒例と言っても過言ではないですね。いや、まだちょっと過言ですかね。でも、メンバーも良いですし、面白いコントがたくさん見られます。これは過言じゃないと思います。よろしくお願いします。

かまいたち(山内健司、濱家隆一)コメント

濱家:『THE CONTE』2回目をやらせていただくことになりました。ここまでコントに特化した番組はこれしかないです。たくさんの世界観を楽しんでください。めちゃくちゃ面白いです。放送が終わってから言うことだと思うのですが、第3回でお会いしましょう!

山内:ネタを見てほしいのはもちろんですが、その後のトーク。芸人目線の質問を芸人の人にガンガンぶつけます! 『キングオブコント』の審査員の私が積極的に聞きます!

番組情報

土曜プレミアム『THE CONTE』
フジテレビ系
2023年1月28日(土)午後9時~11時10分

事前番組情報

『THE CONTEへの道』
フジテレビ(関東ローカル)
2023年1月26日(土)午後4時30分~5時25分

公式HP:https://www.fujitv.co.jp/b_hp/theconte/index.html
公式Twitter:@THECONTE_CX
公式Instagram:@theconte_cx