“家族のためにお金が欲しい!”THE RAMPAGE浦川翔平、井上咲楽らが賞金を懸けてアスレチックに挑戦!『ゴールドアスレチック』

バラエティ
2023年01月13日
『愛と夢をつかみ取れ!ゴールドアスレチック』©TBS

1月14日(土)の土曜☆ブレイク枠で『愛と夢をつかみ取れ!ゴールドアスレチック』(TBSほか 午後2時~2時54分)が放送される。

番組では、“家族のためにお金が欲しい!”という芸能人8人が「フォレストアドベンチャー・箱根」に集結。家族が見守る中、賞金をゲットするため体を張ってアスレチックに挑戦する。

挑戦の行方をスタジオで見守るのは、チョコレートプラネット。そしてアスレチックの挑戦者は、ハナコの菊田竜大、井上咲楽、ゆってぃ、THE RAMPAGEの浦川翔平、チェリー吉武、元女子プロ野球選手の加藤優、2丁拳銃の小堀裕之、デンジャラスのノッチ。さらに挑戦の見届け人としてインディアンスの田渕章裕、村重杏奈が登場する。

挑戦者は制限時間2分で洋服いっぱいにコインを詰め込み、そのコインを落とさないようにアスレチックに挑戦。7つのアスレチックポイントを5分以内にクリアしてゴールを目指す。もし時間内にゴールできなければその時点で失格となる。無事にゴールできれば、1コイン=100円で換算。そしてゴールした時点で所持していたコインの枚数が最も多かった挑戦者1人のみが、賞金を手にすることができる。

『愛と夢をつかみ取れ!ゴールドアスレチック』©TBS

ロケ当日は、時折冷たい強風が吹くもスッキリとした晴天に恵まれ、まさしくアスレチック日和。挑戦者たちは賞金を獲得したら「家のローンの支払いにあてたい!」「冷蔵庫を買い替えたい!」という切実なものから、「父と一緒に釣りに行きたい!」「温泉旅行をプレゼントしたい!」など家族の仲の良さが伺えるものまでさまざまな意気込みを語る。そして「愛と夢をつかみ取れー!」という掛け声とともに挑戦がスタート。見守る家族の応援を受け、“ゴールドアスレチック”に果敢に挑んでいく。

スタジオのチョコレートプラネットは、誰が賞金をゲットすることができるのかを予想。松尾駿は家族のために奮闘する挑戦者たちを応援し、「急げ! 急げ!」とつい口にしてしまう。そんな中、まさかのアクシデントが挑戦者に降りかかり、長田庄平が「なんやねんこれ!」と思わず叫ぶほどの盛り上がりを見せる。予想が見事的中し勝利すると、プレゼントがもらえるということで全力で予想する2人。「楽しくなってきた!」と松尾のテンションも上がる。

番組情報

『愛と夢をつかみ取れ!ゴールドアスレチック』©TBS

土曜☆ブレイク『愛と夢をつかみ取れ!ゴールドアスレチック』
TBSほか
2023年1月14日(土)午後2時~2時54分

©TBS