「スピード婚」西野未姫に対し、でか美ちゃんが説得力抜群の持論を披露「お付き合いは1年必要」『人志松本の酒のツマミになる話』

バラエティ
2023年01月19日
『人志松本の酒のツマミになる話』
『人志松本の酒のツマミになる話』でか美ちゃん ©フジテレビ

1月20日(金)放送の『人志松本の酒のツマミになる話』(フジテレビ系 毎週金曜 午後9時58分~10時52分)は、松本人志と千鳥(大悟、ノブ)がMCを務め、狩野英孝、でか美ちゃん、西野未姫、Mr.マリックがゲストとして登場する。

この番組は、“お酒の席が盛り上がれば何をしゃべってもOK”というルールの下、普段言えないような悩みや失敗談、心に秘めた本音を語り合うトークバラエティ。円卓を囲み、それぞれの好きなお酒で乾杯し、宴がスタート。番組特製の“酒瓶ルーレット”でトークの順番を決定する。

ノブは「実家のプチ自慢はありませんか?」と切り出し、「うち(の実家)は超田舎で、ヘビが押し入れの中にいる。それが(守り神と言われる)白ヘビ!」と言って驚かせる。

しかし、大悟が「天井のすき間から…」と、ノブの実家に泊まりに行った際のヘビにまつわるまさかのエピソードを語り、一同は大笑い。さらに大悟は「小学生の頃、ひいじいちゃんが建てた家をリフォームするときに、床下から…」と、ある意外なものが出てきて大騒ぎになった話も披露する。

『人志松本の酒のツマミになる話』
『人志松本の酒のツマミになる話』左手前から時計回りに)でか美ちゃん、Mr.マリック、ノブ、松本人志、大悟、西野未姫、狩野英孝 ©フジテレビ

いっぽう、西野は「結婚するまでのお付き合いの期間はどのくらいが最適?」と問いかける。昨年11月に山本圭壱(極楽とんぼ)と交際7カ月で結婚した西野は、周囲から「スピード婚」と言われることもあるという。

でか美ちゃんは「絶対に1年は必要だと思う」と言い、“日本ならでは”の理由を、自身の経験を交えて展開。その内容に狩野は「そうだ!」、大悟は「これは説得力がある」と目を丸くする。また、結婚についてマリックが「先が見えない方がいい」、狩野が「スピード婚いいと思う」と発言する中、狩野と8歳年下の妻との意外な関係性も明らかに。

その他にも、狩野の「マジックのタネ明かし動画ってアリ?」という話題や、でか美ちゃんの「今の芸名で満足していますか?」などの話題も。お酒を飲みながらのトークだからこそ飛び出すゲストたちの本音トークに注目だ。

番組情報

『人志松本の酒のツマミになる話』
フジテレビ系
2023年1月20日(金)午後9時58分~10時52分

公式HP:https://www.fujitv.co.jp/SAKE_NO_TSUMAMI/
公式Twitter:@cxSAKEnoTSUMAMI

最新放送回 無料配信中
TVer:https://tver.jp/lp/series/srvqbemjx1
FOD:https://fod.fujitv.co.jp/s/genre/variety/ser2737

©フジテレビ