ハライチがコンビ名ゆかりの地・埼玉県上尾市原市へ!爆買い旅で地元に恩返し『爆買い☆スター恩返し3時間SP』

バラエティ
2023年01月20日
『爆買い☆スター恩返し 3時間SP』
『爆買い☆スター恩返し 3時間SP』左から)岩井勇気、澤部佑 ©フジテレビ

1月20日(金)放送の『爆買い☆スター恩返し 3時間SP』(フジテレビ系 午後7時~9時58分)は、ハライチ(澤部佑、岩井勇気)、肥後克広(ダチョウ倶楽部)、前園真聖の3人が爆買いにチャレンジする。

この番組は、芸能人が地元に帰り、ご当地グルメや特産品を爆買いして恩返ししていくドキュメント旅バラエティ番組。MCの澤部とスタジオゲストが爆買いチャレンジャーたちの旅の様子を見守る。

今回のスペシャルでは、ハライチの2人が少年時代を過ごした地元・埼玉県上尾市に凱旋。コンビ名ゆかりの地となった上尾市原市に降り立つと、爆買い金額を決めるサイコロを回してもらうため澤部の実家へ。母・恵子さんがサイコロを回した結果、爆買い金額は80万円に。「失敗だー! 絶対(80万円)いかないもん」と、2人は上尾市での爆買いに弱気な様子を見せる。

そして、ハライチは温泉や料亭で同級生と再会。昔話に花を咲かせ大いに盛り上がる中、岩井が突然「私はそろそろ。この後お金を使えるような計画はしてあるので」と、言葉を残し去ってしまう。

岩井の作戦で訪れたコストコ商品が売っているスーパーマーケット「ヤオヒロ」では、ハライチの同級生主婦軍団が家族と参戦。240点爆買いした結果、いくらとなったのか。最後には岩井のカッコよすぎる粋な計らいに、澤部の母・恵子さんが涙を見せる。

『爆買い☆スター恩返し 3時間SP』
『爆買い☆スター恩返し 3時間SP』左から)岩井勇気、澤部佑 ©フジテレビ

芸歴37年、ダチョウ倶楽部のリーダー・肥後克広は沖縄県那覇市に凱旋。那覇市は国際通り、壺屋やちむん通り、高級ホテルなど、なんでもそろう爆買いリゾートだ。爆買い金額を決めるサイコロを回してもらうため地元の人を探していると、元ZOOのメインボーカルSATSUKIと遭遇する。現在は沖縄に住み潜水士をしているというSATSUKIにサイコロを回してもらい、爆買い金額は70万円に決定した。

まずオリジナルTシャツを作るために訪れたのは、那覇市最大級のプリントTシャツ専門店「コスミック」。肥後が訪れた目的は、有吉弘行や土田晃之らが所属する竜兵会のメンバー、そして上島竜兵さんを愛した人にTシャツを配るためだった。ここで32枚の竜兵会Tシャツを購入。肥後は「竜兵会は続けますよ。最後の一人になるまで」と誓った。

さらに、テレビ初公開となるDREAMS COME TRUE・中村正人の私邸「GLAMDAY VILLA OKINAWA 中村邸」に宿泊。満喫した肥後の元に届いた中村からの感動の手紙とは。肥後の上島さんへの愛が詰まった爆買い旅に注目だ。

『爆買い☆スター恩返し 3時間SP』
『爆買い☆スター恩返し 3時間SP』肥後克広 ©フジテレビ

そして、サッカー元日本代表・前園真聖が訪れたのは、鹿児島県薩摩川内市。いちご、ぶどうなどの絶品フルーツや黒豚、クロマグロなどグルメの宝庫である薩摩川内市で100万円の爆買いに挑む。

熟成焼肉が食べられる「熟成焼肉Gyudo!本店」では、鹿児島実業高等学校時代、苦楽をともにしたメンバーとその家族が集合しA5ランク牛を爆食い。さらに、所属していたサッカー少年団の後輩たちにボール80球を爆買いし、爆指導をしていく。

番組情報

『爆買い☆スター恩返し 3時間SP』
フジテレビ系
2023年1月20日(金)午後7時~9時58分

公式HP:https://www.fujitv.co.jp/star-ongaeshi/
公式Twitter:@bakugai_star
公式Instagram:@bakugai_star

最新放送回 無料配信中
TVer:https://tver.jp/series/sriaqjvzuj
FOD:https://fod.fujitv.co.jp/title/2765/2765810012

©フジテレビ