アンタッチャブルが初「ダーツの旅」で熊本県西原村へ!山崎弘也はある女性との再会にビックリ『笑ってコラえて!』

バラエティ
2023年01月25日
『1億人の大質問!?笑ってコラえて!』アンタッチャブル ©日本テレビ

1月25日(水)放送の『1億人の大質問!?笑ってコラえて!』(日本テレビ系 午後8時~9時)では、アンタッチャブルが「日本列島 ダーツの旅」に初参戦する。

アンタッチャブルの2人が初のダーツの旅で訪れたのは、熊本県西原村。第一村人集団を発見した山崎弘也は「ダメだ! がまんできない!」と大急ぎで車から降りて村人の元へ。その中の1人は、学生時代に『笑コラ』で取材されるも放送されなかったと嘆き、今度こそ放送されたいとアンタッチャブルとスタッフを大いにもてなす。実はスタジオゲストの坂東龍汰も、かつて「ダーツの旅」に出たことがあると告白。大はしゃぎでインタビューに答える貴重な高校生時代の映像は必見だ。

続いて2人が見つけたのは、オシャレなカフェ。こだわりの大きなイチゴが乗った濃厚なバスクチーズケーキに、山崎は「ブラボー!」と感激。柴田英嗣は途中出会ったおじさんが、飼いヤギに付けた名前“レーガン”の意外な由来に「ナイスセンス!」と大絶賛する。

また「ザキヤマさんと飲み会したことがある」という女性には、山崎が「ちょっと待って!」とビックリ。「タブレットでタイピングの練習をして遊ぶ」という今どき小学生に感心していると、そのおじいちゃんはなんとカートを手作りすると聞いてさらに仰天する。

熊本名産の貴重な“あか牛”のお店では、店主の男性が元芸人で「一発ギャグをやっていた」という言葉を聞き、アンタッチャブルの2人は「勉強させていただくしかない」とお願い。スタジオではトークテーマ「私が手作りした最高の作品」で、志田未来がキューピー人形をあのアニメヒーローに大変身。坂東は学生時代に制作した本格的なクレイアニメーション映像を公開する。

そして、「高そうな犬を連れている人はきっとセレブに違いないの旅」では沖縄県へ。歌舞伎町で働いていたという女性のトイプードルは「かわいい」という言葉に敏感に反応。その理由は“元売れっ子ホスト”だったという夫のある行動が原因と判明する。ノーフォークテリアを飼っている女性は、飼い犬も息子もひらめきで名前を付けたため、名前に不満な息子が“変な復讐”を計画中と明かす。トイプードルを連れた結婚したての夫婦が語る“婿入り”の理由に、志田が感動する場面も。また志田は、かつて演じた“ワンダフルな役”を再び熱演する。

大阪での「待ち合わせの旅」では、韓流グループファンの女性たちが、遅刻してきた友人に大阪ならではのムチャぶり。高校時代に重量上げをしていたという女性は、デートでの振る舞いを後輩からダメ出しされ「その手があったか」と悔しがる。また、坂東は修学旅行で行った海外で「奇跡的に待ち合わせみたいになった」というエピソードを披露。ブラジルの女性と抱き合ったというその運命的な出会いとは。

番組情報

『1億人の大質問!?笑ってコラえて!』
2023年1月25日(水)午後8時~9時

©日本テレビ