くっきー!、レイザーラモンHGらが「色鉛筆」名人・特待生昇格に挑む!『プレバト!!』

バラエティ
2023年02月02日
『プレバト!!』色鉛筆©MBS

2月2日(木)放送の『プレバト!!』(MBS/TBS系 午後7時~8時)は、「俳句」名人・特待生昇格試験」と「色鉛筆」の名人・特待生一斉査定を送る。

「色鉛筆」の名人・特待生一斉査定に名人5段の辻元舞、くっきー(野性爆弾)、特待生3級の田中道子、犬山紙子、5級のレイザーラモンHG、小倉久寛、久保田裕之の7人が挑戦。色鉛筆が一番得意と語る辻元は単独最高位を狙い、前回昇格し辻元に並んだくっきー!も自信満々。先日の一斉査定でただ一人現状維持となり大泣きした田中は「反省している」と心機一転昇格を狙う。そして、最近俳句での活躍が目立つ犬山も「難しいお題だが頑張った」と語り、レイザーラモンHGも「実は色鉛筆は一度挑戦しただけでまだ5級。一気に上がりたい」と意気込む。

また、およそ3年前に挑戦して一発特待生昇格を決めた小倉は2回目の挑戦。「なんで呼んでくれない!」と連呼し、人生で一番自信があるという色鉛筆査定に挑む。前回番組宛てに直談判の手紙を送り初出演、見事一発で特待生となった久保田も自信満々で「上しか見ない」と語る。「とろとろのおいしそうな料理」という難しいお題に挑んだアート自慢芸能人の力作は必見だ。

「俳句」も名人・特待生の昇格試験を。永世名人・村上健志(フルーツポンチ)、名人6段・立川志らく、特待生4級・犬山紙子が「節分」をお題に詠んだ俳句を披露する。犬山は、息子との豆まきの情景を描いた句を披露。志らくは、亡き三遊亭円楽師匠に捧げる一句で、他の出演者をうならせる。村上は「つかんできた、降格がないので楽しめる」と自信満々で語り、浜田雅功にツッコまれるが、果たして夏井先生の評価はいかに。

番組情報

『プレバト!!』
MBS/TBS系
2023年2月2日(木)午後7時~8時

公式サイト:https://www.mbs.jp/p-battle/
番組公式twitter:@prbt_official
番組公式Instagram:@prbt_official

©MBS