“今世紀最大のわがままボディ”&“おしりーの”がママタルト大鶴肥満の奪い合い!?『ヒロミ・指原の“恋のお世話始めました”』

バラエティ
2023年02月03日
『ヒロミ・指原の“恋のお世話始めました”』©AbemaTV,Inc.

『ヒロミ・指原の“恋のお世話始めました”』#112が、ABEMA SPECIALチャンネルにて2月2日(木)に配信された。

『ヒロミ・指原の“恋のお世話始めました”』こと「恋セワ」は、出会いを求める芸能人のため、“ガチで恋したい”芸能人だけの合コンをセッティングし、交流会の様子をモニタリング。その攻防を恋愛上手なヒロミ&指原莉乃の2人のMCが恋愛視点で解説していく、恋愛学バラエティだ。

今回の合コンでは、男性陣は俳優・天野眞隆、“10人ニキ”ことタレントの鈴木大輔(以下、10人ニキ)、ギャル雑誌「egg」モデルのゆ~き、お笑いコンビ・ママタルトの大鶴肥満が登場。対する女性陣は、レポーターの小島まゆみ、グラビアアイドルのぷにたんと璃乃、歯科衛生士のリサさんの個性豊かな男女8名が集結した。

「今世紀最大のわがままボディ」の異名を持つIカップ・ぷにたんの登場に、ヒロミは「すげぇな! Iカップ…」と息をのみ、指原も「あらら…すごい!」と感嘆の声。また「おしりーの」の愛称で親しまれ、美尻グラドルとして活動する璃乃が姿を見せると、指原は「めちゃくちゃかわいい!」と絶賛し、ヒロミも「“イイ女”って感じだよね」とほれぼれしていた。

『ヒロミ・指原の“恋のお世話始めました”』©AbemaTV,Inc.

登場からインパクトを残した2人が第一印象で想いを寄せたのは、体重180キロの芸人・大鶴。まずはぷにたんが大鶴と2ショットとなり、「いろんなところにご飯を食べに行けたらうれしいな」「今、私のこと見つめられますか?」とグイグイ攻め、大鶴は分かりやすくデレデレ。そんな様子を、指原は「タジタジだなぁ(笑)」と微笑ましく見守る。

続けて2ショットとなった璃乃も「私は『大鶴さん、いいな』って思いました」と積極的なアピール。魅力的な2人の女性から矢印を向けられた大鶴は「おいおい…。どうなってるんだよ!? 俺の体力もたんて…」と予想外のモテ期到来に頭を抱える。

すっかり“選ぶ立場”に身を置いた大鶴は、とある女性に対し、「気になっていましたが、話をしてみて『ちょっと違うな』と思ってしまいました」とMCにこっそり告白。

あまりにも強気な発言に、ヒロミと指原は顔を見合わせて「え?」とあぜん。指原は「自分が“モテムーブ”になって、テンション変わってきたのかな?」と合コン開始前と姿勢が一変したことを指摘し、「こんな強気なメッセージ、この番組で始めて受け取りました。怖い…」と身震いして、笑いを誘った。

そして大鶴は、見事カップル成立。果たして、大鶴はどの女性と両想いとなったのか。また女性が大鶴を選んだ理由とは。

『ヒロミ・指原の“恋のお世話始めました”』©AbemaTV,Inc.

総合格闘家の朝倉未来がスペシャルアドバイザーを務める格闘技イベント「BreakingDown」に出場し、「武器を持った10人を1人で倒した」と豪語するも、試合開始後わずか数秒でKO負けしたことで注目を集めた10人ニキの登場には、ヒロミと指原も「すげー!」と大興奮。ヒロミは「見たことありますよ」とイベントをチェックしていることを明かし、指原は「10人ニキがいるのめっちゃすごい!」と熱視線。

そんな10人ニキは、お笑いトリオ・安田大サーカスのクロちゃんと番組の企画で共演し、クロちゃんに“ガチ恋”していたリサさんと2ショットに。開口一番、「俺のこと知ってます?」と質問するも、リサさんは表情を変えずに「知らないです」と即答。「知らない!? マジか…」とうなだれる10人ニキの姿に、スタジオは盛り上がる。

また「俺は野球“ガチ勢”だけど、プロ野球より日本代表派」と語ると、リサさんは「『WBC』見に行きます。大谷翔平選手とダルビッシュ有選手が出るなんて、行かないわけない」と共通点をアピール。

趣味の話で花を咲かせると思いきや、10人ニキは「え? あの2人出るんすか?」とまさかの驚きの表情。ヒロミは「全然知らないじゃん! 面白いなぁ(笑)」と、10人ニキの憎めないキャラクターを絶賛した。この合コンの模様は、ABEMAにて配信後7日間、無料で視聴可能。

『ヒロミ・指原の“恋のお世話始めました”』©AbemaTV,Inc.

番組情報

『ヒロミ・指原の“恋のお世話始めました”』#112
ABEMA SPECIALチャンネル
2023年2月2日(木)午後9時~

https://abema.tv/video/episode/90-1451_s1_p115

©AbemaTV,Inc.