谷まりあ、究極の2択クイズで“かまいたち濱家とハグ”に好反応「濱家さん好きなのでうれしいです!」『華大さんと千鳥くん』

バラエティ
2023年02月14日
『火曜は全力!華大さんと千鳥くん』
『火曜は全力!華大さんと千鳥くん』谷まりあ ©カンテレ

2月14日(火)放送の『火曜は全力!華大さんと千鳥くん』(カンテレ/フジテレビ系 毎週火曜 午後10時~10時54分)は、ゲストに谷まりあを迎えて「究極2択マップタツ」を送る。

この番組は、博多華丸・大吉と千鳥(大悟、ノブ)が「全力で遊んで、全力ではしゃぐ!」をテーマに、さまざまな企画に挑戦するバラエティ。豪華ゲストとのスタジオゲームや大はしゃぎのロケなど、華大&千鳥が先輩後輩の垣根や体力の限界を超え、全力で笑いを提供している。

今回挑戦する「究極2択マップタツ」は、お題に対して、別室にいる20代から30代までの女性40人の回答がちょうど20対20になる2択の選択肢を考えることができれば10万円の賞金をゲットできるというゲーム。挑戦するのは華丸、千鳥、かまいたち・山内健司、ゲストの谷まりあ。谷は唯一の女性ということで「年代も近いので頑張りたいと思います」と意気込む。

最初のお題「一度でいいから見てみたいのはどっち?」では、大吉が提案した世界遺産と絶景の2択に、谷は「悩みますね」と好反応を示す。さらに、山内が出した“ノブの通帳”という選択肢にも興味津々。しかし、谷が考えた2択には全員から「えー」「独特やね」と微妙な反応をされてしまう。

続くお題「うれしいのはどっち?」では、“かまいたち・濱家隆一とハグ”とマップタツになりそうな選択肢を考案する。ノブの回答には濱家が「なめすぎです。日本武道館単独芸人ですよ!」と猛反論。山内を対抗馬にした大悟の回答には山内が「負担がデカすぎる」と異を唱える。一方で、谷から「濱家さん好きなのでうれしいです!」と好感触を得た濱家が、まんざらでもない様子で大暴走。そんな谷が出した、マップタツな選択肢とは。

さらに、「他人に見られたくないのはどっち?」では、大吉が「ずっと主婦向けの番組をやっているので、データがあります」と自信満々に出した選択肢に、全員「分かる!」「素晴らしい!」と絶賛する。また、谷の女性ならではの回答には、別室の女性たちが大きくうなずく場面も。

最後は、8人の有名人から2人を選び、マップタツになるお題を考える「芸能人マップタツ」。華丸が「TKO木下(隆行)と鈴木福」で、ある行為に対して「気が引けるのはどっち?」というお題を考案し、全員が共感する。そのほか、「デートするなら?」「絵にして飾りたいのは?」「100万円貸すなら?」などのお題も。果たして、マップタツ達成で賞金を獲得することができるのか。

番組情報

『火曜は全力!華大さんと千鳥くん』
カンテレ/フジテレビ系
2023年2月14日(火)午後10時~10時54分

見逃し配信
カンテレドーガ:https://bit.ly/3j1VZO2
TVer:https://bit.ly/3ww7P6l

©カンテレ