かまいたち、とろサーモンが絶大な信頼を寄せるマネージャー・樺澤まどかの『セブンルール』に迫る

エンタメ総合
2023年01月31日
『セブンルール』
『セブンルール』樺澤まどか ©カンテレ

1月31日(火)放送の『セブンルール』(フジテレビ系 毎週火曜 午後11時~11時30分)は、吉本興業マネージャーの樺澤まどかに密着する。

この番組は、“今最も見たい女性”に密着し、 自身が課す“7つのルール=こだわり”を手がかりに、その女性の強さ、弱さ、美しさ、その人生観を映し出すドキュメントバラエティだ。

今回の主人公は、吉本興業マネージャー・樺澤まどか。とろサーモン、かまいたちら、売れっ子芸人を担当している。かまいたちは現在、レギュラーの仕事が17本。樺澤は、吉本興業の中でも仕事量の多いマネージャーで、多忙を極めた毎日を送っている。

入社4年目の28歳ながら、その仕事ぶりに芸人たちから信頼を得ており、「いてくれないとだめな存在」(かまいたち・濱家隆一)、「仕事はちゃんとしてる。仕事できるのに“変”って、怖いですよね」(かまいたち・山内健司)と、担当芸人のコメントからもその愛される人柄が伝わってくる。

マネージャーの仕事は、芸人のスケジュール管理はもちろん、現場での調整、ギャラ交渉、単独ライブの企画、さらには好みのコーヒーを用意することまで、「芸人に関することすべて」。仕事の幅に制限はなく、すべてはお笑いのため、芸人のため。「ベストなパフォーマンスを尽くせるように」と、樺澤はタレントが全力を出せる環境づくりに日々注力している。

『セブンルール』
『セブンルール』樺澤まどか ©カンテレ

カメラは、芸人を支える裏方としての仕事ぶりを密着するほか、一人暮らしをしている自宅での様子、そして28歳社会人のプライベートなルールを紹介していく。さらに、これまでの失敗談やマネージャーとしての苦労について明かす場面も。

昨年2月で活動を休止した男女混成アイドルグループ・吉本坂46の2期生として、アイドル活動までこなし、「かわいすぎるマネージャー」として話題になるほどの彼女。現在、個人で運営しているインスタグラムのフォロワーは10万人を超えるなど、裏方でありながらインフルエンサーとしても活躍中だ。

「新しい形のマネジメント」を模索する、売れっ子芸人の売れっ子マネージャー、樺澤まどかの7つのルールに迫る。

番組情報

『セブンルール』
カンテレ/フジテレビ系
2023年1月31日(火)午後11時~11時30分

セブンルール公式Instagram : @7rules_ktv
公式Twitter : @7rules_ktv
公式Webサイト : www.ktv.jp/7rules/

最新話 無料配信中:https://tver.jp/series/srexzrnajz

©カンテレ