ジェラードンがかまいたち&みちょぱと人気コント「握手会」でコラボ『かまいちょぱ』

バラエティ
2023年02月15日
©吉本興業

動画配信サービス「GYAO!」で配信中の『かまいちょぱbyよしログ』の#98(2月15日(水)配信)と♯99(2月22日(水)配信)に、ジェラードンがゲスト出演する。

#98では、ゲストのジェラードンが自身の人気コント「握手会」で『かまいちょぱ』チームとコラボすることに。YouTubeの動画再生回数が650万回を突破したこのネタは、アイドル・如月マロン(かみちぃ)の握手会にオタク・ごろう(アタック西本)が参加するというもの。二人はもちろん、アイドルからオタクを引きはがす、いわゆる「はがし」役を含めたやりとりが見どころだ。

ジェラードンは同じ役のまま、濱家隆一ははがし役、みちょぱ(池田美優)は如月マロンの後輩アイドル役、山内健司はごろうのライバルオタク役に決定し、かみちぃとみちょぱは学生服姿、西本と山内は瓶底眼鏡をかけた姿で参戦。JK時代に使っていた自前の制服で挑んだみちょぱに、かまいたちは「もうきつい」と笑いを誘う。

この夢のコントは一発録り。「毎日夢の中でえちえちなパーティーをしていますからねぇ」「パンツを3枚ほどいただきました」と興奮気味なオタクたちや、速攻でオタクたちをはがすスタッフ、そして、突然“闇”を見せるアイドルたちに大爆笑。本番はもちろん、コント後の反省会にも注目だ。

続く#99では、今年が正念場なジェラードンが、『かまいちょぱ』チームにさまざまなことを相談する。『キングオブコント』の必勝法や、相方への本音といった話題で盛り上がる中、西本のおなじみの特技「顔面型抜き」に、なぜかみちょぱが挑戦することになる。

番組情報

『かまいちょぱbyよしログ』
GYAO!
2023年2月15日(水)、22日(水)深夜0時より配信予定
毎週水曜 深夜0時更新

番組URL:https://yahoo.jp/ARjLLb0
番組公式Twitter:@y_log

©吉本興業