“令和ギャル”ゆうちゃみ姉妹がキスマイと心理戦を繰り広げる!『キスマイ超BUSAIKU!?』

バラエティ
2023年03月01日
『キスマイ超BUSAIKU!?』Kis-My-Ft2 ©フジテレビ

3月2日(木)放送の『キスマイ超BUSAIKU!?』(フジテレビほか 深夜0時35分~ 1時5分)は、「ウソつきは誰だ?キスブサ ライアー7」を送る。

「ウソつきは誰だ?キスブサ ライアー7」は、世の中に実在する「気になるランキング」が書かれた紙を受け取り、そのランキング順にキスマイメンバーが着席。しかし7人がそれぞれ受け取った紙のうち2枚が白紙…ということで、ウソをつかなければならない「ライアー」が2人いるという仕組みの心理ゲームだ。

何も書いていない紙を手にしたメンバーは、“それらしく”ランキング紹介に参加しているように装う。メンバー同士は互いのカードを見合い、協力して、ゲストのゆうちゃみ、ゆいちゃみ姉妹をだましていく。ゲストは、誰がウソをついているのかを見破るべく、メンバーと心理戦を繰り広げる。

ゲームのお題は「Z世代が選ぶ!卒業ソング」ランキング。お題を聞くなり「Z世代の!? ヤバいな…」とキスマイ全員が天を仰ぐ。一方、ゆうちゃみは「マジ余裕~」とスタ―トからテンション高めの勝利宣言。近年の卒業ソング事情について、ゆうちゃみの「合唱曲でラップを歌う」発言に、メンバーたちは世代ギャップを隠せないリアクションを見せる。さらに“令和ギャル姉妹”の恋愛事情についても赤裸々告白するなど、姉妹はしっかり意思疎通できている様子。

今回のお題については、いつになく回答の準備に時間がかかるメンバー。すると、互いに不安を抱えるメンバー間でヒソヒソ合戦が始まる。時間をかけながら、一斉にカードを引いて、真っ先に顔色を変えた横尾渉に対して、すかさず妹のゆいちゃみから「バリ困ってる!」と爆笑交じりのツッコミが入る。果たして、キスマイは二人をだますことができるのか。

まず、回答のトップバッターである最下位7位のカードに書かれたワードを読み上げたのは横尾。先ほどのツッコミをものともしない表情で切り抜けていく。続く宮田俊哉、玉森裕太は「あー!」とゆうちゃみ姉妹も納得の回答を用意。千賀健永の回答には「めっちゃ好き!」とゆうちゃみ自身も卒業ソングとして歌った曲が登場する。

全員の回答が並び終わると、「(白紙の人が)Z世代のイイ曲をもってきたなと」と二人が鋭い分析を開始。質問タイムでは、「平気な顔をしてウソをつきそう」との言葉を浴びせられた宮田は意気消沈の苦笑い。さらに、キスマイメンバーが自分たちの卒業ソングを聞かれて挙げたのは、定番のあの一曲。全員が共感するも、「知らな~い」とリアクションをした姉妹に世代ギャップの衝撃を受けるひと幕も。

そして、ポーカーフェイスを貫かなければならない心理戦はクライマックスを迎える。果たして、メンバーの中に潜んだライアーは一体誰なのか。

宮田俊哉 コメント

◆「ライアー7」の収録を終えて

(ゲストは)Z世代らしい目線で切り込んでくれたので、自分たちとしては少し困惑した部分もありましたが、勉強になったというか、やっていて楽しかったですね! 僕がこの笑顔ということは…ライアーだったのでしょうか? そうじゃなかったのでしょうか? どっちだったんでしょうね!(笑)。

番組情報

『キスマイ超BUSAIKU!?』
フジテレビほか
2023年3月2日(木)深夜0時35分~1時5分

公式HP:https://www.fujitv.co.jp/kismybusaiku/
公式Twitter:@kis_my_busaiku8

TVer:https://tver.jp/lp/series/srwzn3i03b
FOD:https://fod.fujitv.co.jp/title/2a87

©フジテレビ