野田クリスタルが「ワンピース」最終回を予想&新解釈で考察「海賊王は2人生まれると思っていて…」『海賊王におれはなるTV』

バラエティ
2023年03月04日
『ワンピースバラエティ 海賊王におれはなるTV』©フジテレビ

3月4日(土)放送の『ワンピースバラエティ 海賊王におれはなるTV』(フジテレビ 午後4時~4時30分/関東ローカル)に、マヂカルラブリーがゲスト出演する。

今回の企画は「ワンピースクイズ 正解は2年後!」。2020年に「ワンピース」作者・尾田栄一郎先生が「『ワンピース』はあと5年で終わる」と発言してから3年。もしかしたら最終回を迎えているかもしれない2年後に何が起きているか、「ワンピース」の今後にまつわるクイズに山内健司(かまいたち)と、マヂカルラブリーが答えていく。2年後に最もクイズに正解していた人は、尾田先生から“何か”がもらえるという。

第1問は、「シャンクスとルフィの再会、シャンクスが言った最初のセリフは!?」。第1話でルフィと別れて以来、一度も顔を合わせたことがない2人。映画「ONE PIECE FILM RED」(2022年)で“ニアミス”があっただけで話題になるほどファンたちの間で待ち望まれているこの再会だが、その第一声をパネラーたちが予想する。

『ワンピースバラエティ 海賊王におれはなるTV』山内健司 ©フジテレビ

山内の答えは「会ってしまったからには、仕方ねえよな」。山内は“いずれ2人がワンピースをめぐって戦うことになるのでは?”と想像しているそう。続いて、この番組でも何度も深すぎる考察を繰り広げている考察王・野田クリスタルが、「ピストルのように強いんじゃないのか?」と回答。

これは、コミックス第1巻でルフィがピンチの時に現れたシャンクスが言ったセリフ。ということは、次の再会もピンチの時に訪れてこのセリフを言って、しかもそれが…!と、いつの間にか野田の考察が炸裂し始める。

第2問は「『ワンピース』最終章、まさかの再登場を果たすキャラクターは?」。これまで1100人超えのキャラクターが登場してきた「ワンピース」で、まさかの再登場を果たすキャラクターを予想する。

山内は、この番組で何度も言ってきたとおり、「エネル!!」と即答。ワノ国編のあるシーンで「シルエットが描かれたのではないか!?」とファンの間で話題になり、気になりすぎた山内は尾田先生に確認の連絡までしたという。

もちろん「どうですかね…」とはぐらかされ、結局エネルの再登場もなかったのだが、尾田先生にあることを言われたという山内は、「私は『ワンピース』のストーリーを変えた男です」と豪語する。

『ワンピースバラエティ 海賊王におれはなるTV』村上 ©フジテレビ

最終問題は、「『ワンピース』の最終回はどうなる!?」。「ワンピース」ファンなら誰もが予想したことのあるこの問題を聞いた瞬間、番組でもたびたび「考察嫌い」を公言してきた濱家隆一は耳栓をつけて、パネラーたちの予想をシャットアウト。MC濱家のまさかの仕事放棄にスタジオは騒然となるが、ここでも“野田栄一郎”こと野田による、とんでもない最終回予想が繰り広げられることに。

野田が出した答えは、プカーっとルフィが1人でのんびりプールで浮かんでいる絵。この答えが、「ルフィの夢」を象徴しているのだというが、これが意味するものとは。さらに野田は「海賊王は2人生まれると思っていて…」と独自の考察をし始めて、これを聞いた山内も「えぇーーー!?」と衝撃を受ける。“芸人一の考察王”野田の新解釈は必見だ。

最終章も近づいたことで、未来の展開予想もさらに白熱してきている「ワンピース」。今回のクイズから、果たして正解は生まれるのか。その答えは2年後に明らかになる。

『ワンピースバラエティ 海賊王におれはなるTV』野田クリスタル ©フジテレビ

番組情報

『ワンピースバラエティ 海賊王におれはなるTV』
フジテレビ ※関東ローカル
2023年3月4日(土)午後4時~4時30分

<出演者>
MC:かまいたち(山内健司、濱家隆一)
ナレーション:田中真弓
ゲスト:マヂカルラブリー(野田クリスタル、村上)

公式HP:https://www.fujitv.co.jp/b_hp/kaizokuou/index.html
公式Twitter:https://twitter.com/cx_kaizokuou

©フジテレビ