A.B.C-Z河合郁人が過去のバレンタイン事情を明かす「普段は本当にモテない」『人志松本の酒のツマミになる話』

バラエティ
2023年03月09日
『人志松本の酒のツマミになる話』左手前から時計回りに)河合郁人、酒井美紀、ノブ、松本人志、大悟、皇治、やす子 ©フジテレビ

3月10日(金)放送の『人志松本の酒のツマミになる話』(フジテレビ系 午後9時58分~10時52分)は、松本人志と千鳥(大悟、ノブ)がMCを務め、河合郁人(A.B.C-Z)、皇治、酒井美紀、やす子がゲストとして登場する。

この番組は、“お酒の席が盛り上がれば何をしゃべってもOK”というルールの下、普段言えないような悩みや失敗談、心に秘めた本音を語り合うトークバラエティ。円卓を囲み、それぞれの好きなお酒で乾杯し、宴がスタート。番組特製の“酒瓶ルーレット”でトークの順番を決定する。

早速、やす子が「皆さんはいつ、何回モテ期が来ましたか?」と問いかける。恋愛経験のないやす子は、「一生に3回はモテ期が来る」「30歳までに恋愛をしないと…」とネットの情報を持ち出し、自身の恋愛について心配している様子。

そこで、全員が自身のモテ期を告白することに。酒井がかつてアメリカへ留学した際に体験したモテ期や、格闘家の皇治がこれまでの“モテ人生”について語る中、河合は「ファンの皆さんには毎日モテていますけど、普段は本当にモテないんですよ」と言い、過去の意外なバレンタイン事情を明かして一同を驚かせる。

『人志松本の酒のツマミになる話』河合郁人 ©フジテレビ

さらに酒井は、「調子に乗っていた時期はありましたか?」と切り出す。10代から仕事を始めた酒井は、20代前半には休みなく仕事をしていたという。久しぶりの休みに帰省し、兄と買い物に行ったところ、そこで言われた一言に「(自分が調子に乗っていたと)ドキッとした」そうで、「20年以上たった今でも刺さっている」と語る。

これに皇治は、最近試合前の記者会見で対戦相手を挑発した際に起こった“痛い出来事”を明かし、「あー、調子に乗ったな」と反省したと語る。やす子も思わず「うわー!」と声を上げた、その“痛い出来事”とは。

その他にも、河合の「地方を訪れた際に必ず食べるもの」の話題や、皇治の「5年後のことを考えていますか?」などの話題も。

番組情報

『人志松本の酒のツマミになる話』
フジテレビ系
2023年3月10日(金)午後9時58分~10時52分

公式HP:https://www.fujitv.co.jp/SAKE_NO_TSUMAMI/
公式Twitter:@cxSAKEnoTSUMAMI

最新放送回 無料配信中
TVer:https://tver.jp/lp/series/srvqbemjx1
FOD:https://fod.fujitv.co.jp/s/genre/variety/ser2737

©フジテレビ