二宮和也&櫻井翔がシンクロゲームに挑戦!「合っちゃうよそりゃ。ずっと一緒にいるんだから」『ニノさん』

バラエティ
2023年04月08日
『ニノさん』左から)菊池風磨、櫻井翔、二宮和也©日本テレビ

4月9日(日)放送の『ニノさん』(日本テレビほか 午前10時25分~11時25分)に、櫻井翔がゲスト出演する。

日曜朝帯に枠が移動してから、レギュラー回での出演は初となる櫻井。二宮和也と会うのは久々でも「メッセージのやりとりはしていた」と明かす。30分以上のメールやりとりで櫻井が感じたことを二宮に確認すると、“確かにそうかも…”と疑問が解決。早速、和気あいあいと番組がスタートする。

二宮が、櫻井に「仕事で本当に会えてなかった。だって鬼と闘ってないといけなかったから」と言うと、すかさず吉村崇が「横にはその青鬼役の方もいらっしゃいます」と、櫻井主演ドラマ『大病院占拠』での青鬼役・菊池風磨との共演話に展開。

櫻井が「共演時、本当にショックだったことがあるので、この『ニノさん』までタメてたんですけど…いいですか!?」と、番組出演まで言わずにいたある想いをカミングアウトし、スタジオ爆笑。櫻井が衝撃を受けた菊池のマル秘エピソードとは。

そんな気心の深く知れたメンバーで送る今回。まずは櫻井がずっと気になっていたこととして「せっかくニノと風磨がいるから聞きたいんだけど…完成したCDとかDVDとかコンサートグッズとか、どうしてる?」「まずもらう? もらうんだったら保管してる? 保管してるならどこに保管してる? 以上3点お答えください!」と櫻井色満載の形式で質問を投げかける。

それぞれ答える二宮と菊池だが、二宮がその途中であるアクションを加えると、櫻井もそれに便乗し…。菊池も思わず「嵐兄さん!」とツッコまざるを得ないコミカル状況に。

ゲストが今一番気になるモノをリサーチする「ゲスト御所望リサーチ」では、櫻井が今一番気になっている店や食べ物を、話題のジェラードンが体当たり調査。

「車を運転中にたまたま通りかかって、めちゃくちゃ気になった」と櫻井が目を奪われた妖しい(?)喫茶店や、「コンポを買って、家庭用でも音響がスゴイから、業務用やプロ用の音も聞いてみたい」という櫻井にオススメしたい「最高の音質でレコードが聴けるミュージックバー」にジェラードンが潜入する。

一方、食べ物部門では「ヘルシーなラーメンが食べたい」という櫻井のリクエストに応え、若者の間でもバズっている“美しいアート空間で食べるヘルシーな絶品ラーメン”を紹介。さらに、櫻井がどうしても食べたい常識破りの肉料理がスタジオに登場する。その肉料理を懸けて、「VTRを見ていたら絶対分かるクイズ」に挑戦することに。とある理由で自信満々の櫻井&菊池とは対照的に、二宮&3時のヒロインは「先に言ってよ!」と天を仰ぐ。

また成功したらプチ達成感のあるゲームに挑戦し、番組スタッフの平均値超えを目指す「平均値を超え続けろ!プチファインプレーメドレー」では、ご褒美を懸けて櫻井と『ニノさん』ファミリーがさまざまなゲームに挑む。誰がどの順で、何の競技をやるかも重要で、ゲーム内容を決めるクジ運もカギとなる。

菊池は前回惜しくも失敗したゲーム「10秒イラスト」を引き当て、再挑戦。そして、櫻井が引いたゲームは「ダーツ」。一緒に挑む相棒に二宮を指名し、「以前ある番組でグランドスラムを2人で出してます! 間違いなくいけます!」と意気揚々の二宮&櫻井。「波に乗ります!」という宣言通り、今回の連帯責任ゲームは無事に進んでいくのか。

さらに2人は、最難関ゲーム「ジョイマンゲームでシンクロ韻踏み」にもチャレンジ。ジョイマンの♪ナナナナ~のリズムに合わせ、2人で韻踏みワードをそろえるゲームを前に、「合っちゃうよそりゃ。ずっと一緒にいるんだから」「ドラマだって一緒にやってるんだよ」と成功を信じて疑わない2人だが、果たして奇跡は起きるのか。

番組情報

『ニノさん』
日本テレビほか
2023年4月9日(日)午前10時25分~11時25分

公式HP:https://www.ntv.co.jp/ninosan/
公式Twitter:@ninosan_ntv

©日本テレビ